プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家内は、赤ちゃんが産まれたので、実家に帰って居りまして、今日、家内の実家にパソコンが有り開いてあるので、触ろうとしたら、すごく嫌がりました。聞くと、ネットの履歴を見られたくないって事なのですが、理解に苦しみます。なぜならエッチな事を見ても恥ずかしいって思わない家内なのですが、俺に怒られるからって事です。浮気以外(男性関係以外)怒らないと自分では、思っているので、ネットで浮気的な事をやっていたんだろうって思わざる得ない事・裏切られたって帰り際も判った見ても良いって言わないって事は本当に裏切られたと思っているのですが、それ以外考えられる事って有りますか?怒りに震え文が可笑しい所等色々あると思いますが、真剣にどうしたら良いのか判りません。このままは、心が狭いって言われても許せそうも有りません。自分が、裏切られたって言われるより、どんな事が嫌で見せられなかったのでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

ma-uさん、こんばんは。

まずは、奥様のご出産、おめでとうございました。

さて、実家のパソコンの履歴検索を嫌がったということで、
浮気か!?と、かなりご立腹されているようですが、
履歴検索を嫌がる=浮気、とは限りません。

>自分が、裏切られたって言われるより、どんな事が嫌で見せられなかったのでしょうか?

私がまず、ぴんと来たのは、奥様は、あなたの愚痴をどこかに書いておられた・・・
そういうことじゃないかなって思いました。
私も、友達とのメーリングリストに入っていますが
そこで、たまにだんなの愚痴などを書いたりしていました。
特に、ケンカした翌日なんかは・・
そういうのは、絶対にだんなには見せられないですね。

また、この教えて!gooでも、かなり赤裸々に?
だんながああ言ったとか、姑の愚痴なんかも書いたりしてるんですが
こういうことも絶対に見られたくないし、見せられないです。
男の人って、自分の身内のことを悪く言われたら、
すっごく怒りますよね?
奥様は、もしかして、お姑さんのことを書いておられたのかも知れません。
(それが濃厚かも知れないですね・・・あなたとケンカがなかったとすると)

それか、出産前後でずーっとHしていないから
ちょっと欲求不満になってて、過激なページをのぞいちゃったのかも知れません。
恥ずかしいので、あなたには知られたくない・・・みたいな。

私も出産経験がありますが、出産間もないお母さんになりたての女性は
赤ちゃんという天使に出会えて、最高に幸せですから
浮気なんかしようとも思わないと思います。
そこのところは、どうか奥様を信じて上げて欲しいです。
きっと、嫁・姑ネタか、Hっぽいページを見ていたんだと思います。
(彼女はあなたに怒られると思ったんだと思いますよ・・・)

産後って、女性はホルモンのバランスが崩れたりして
ナーバスになる時期でもあります。
あなたが大きな愛で、奥様を包んであげてくださいね☆
赤ちゃんと3人で、素晴らしい家庭を築いていってください。
どうぞ、お幸せに!!!
    • 0

なるほど。

1)質問者さんは奥さんにPCの履歴や携帯はすべて見られている
2)にもかかわらず、奥さんが、自分の履歴を見られるのを拒否している
3)しかも、奥さん自身が「お互いに隠し事はしない」と仰っている

--って事ですか。それなら質問者さんのお怒りも理解できますね。今回の一件を踏まえて、奥さんが上記3)の点について、どうお考えなのか、あらためてお聞きになるのはいかがですか。
#言ってる事とやってる事が矛盾してるじゃん、ってことで。

いずれにせよ、取り越し苦労であることをお祈りします。
    • 0

え!?「浮気はしない。

」私だって、彼が履歴見たらやだよぅ・・。阻止します。
私の場合は、何を見てるか知られるのが恥ずかしいのです。やましいからではありません。

>エッチな事を見ても恥ずかしいって・・
そりゃさ、単なるHサイトならいいけど、女性だってもっと過激なの、しかもここじゃいえないほどのサイト見てるかもしれないでしょ!?(マニアしか見ないようなッ!!?)
あと、「下腹ダイエット。」とか「シミはこうして取れる!」など年齢からくる体の衰えを気にしたようなサイトを見ていることも、彼に知られたくないなぁ・・。
 今回のことは忘れてかわいい赤ちゃんのことを思ってあげてください。
大丈夫。取り越し苦労です。何事もありませんよ。 

この回答への補足

回答有難う御座います! 何とか少しずつ落ち着いて着ました。 確かに下腹ダイエットは出産後なので、必要ですが・・・子供は可愛いですし・・・ただKENNSAKUさんの処でも書いた事を参考して頂き、なぜ妻が、隠す内容なのかが検討つかないですし、結局、経歴は消され、適当な事で誤魔化されてしまい、いつまでも疑いの目で、見てしまうのが嫌なのです!

• 0

ma-uさん、こんにちは。

私は既婚者ですが、奥様のお気持ちわかります。

別に「浮気」などしているとは限りません。

私も、夫に履歴を見られるのがイヤなので、いつも削除しています。

この教えてgooを利用するようになって、無知な私はとても勉強になったことが沢山あります。

例えば…「性」のカテでの相談内容をみたりして、私たちの今の夫婦関係をうまくしたく、質問したことはないのですが(そのカテでは)同じような悩みの方を見かけて励まされたり、どう対処していけばいいのか?など学んだこと、多々あります。
でも、ネットで調べたことが夫にわかったら、恥ずかしいので、あえて知られないように「削除」しているんです。
その「履歴の削除」のやり方も、ここの教えてgooで知り得た情報です。
私は、PC関係全く疎いので、下手にいじれないのですが、自分がいじっても差し支えのない程度にとどめて、利用しています。

今は仕事が殆どなく、うちで家事をやっているわけですが、夫が帰宅し、
「今日は何やってたの?」と聞かれて、
別にやましいことないのですが、
「パソコンやってた」とか「ゴロゴロしてた」とか適当な理由をつけています。

ここのメンバーであることも教えていませんが(見られたらいやなので)最近、書き込みしているところを見られてしまいました。

「キャ~、恥ずかしいから、見ないで♪」と言ったので
「わかったよ~」と言ってくれました。

ここでは、相談(夫に言えないことや両親のことなど)してもらうところなので、それを夫に見られたら、意味がないので…この空間は私の空間とさせてもらっています。
もしかしたら、私がいないときにgooを見ているかも?しれませんが…。
あんまり、隠しすぎるのも、下手に疑われてもイヤなので、「goo」を見ていることだけは、前々から言ってあるので、「浮気」の疑いがされていないと思っています。
「性」のカテで知り得た情報を、ある日ポロっと言ったとき、
「なんで、そんなこと知ってるんだよー??( ̄^ ̄)」
と言われ、
「あ、やばい、疑われる~(^^;」と思ったので、
「gooで知ったんだ~(^^)v」などと言っています。

なので、奥様も私のように何か、相談にのってもらってることがあるか?ご主人には知られたくない悩み(変な意味ではなく)があって、履歴を見られたくないのかも?しれないですよ~。

こういう私のような人間もいるので、あまり奥様のこと疑わないであげてくださいね!

それより、赤ちゃんがお生まれになったんですよね!
おめでとうございます!ご夫婦仲良く、明るい家庭を築いてくださいネ!
    • 0

私には、たかが履歴を見るのを拒否されただけであなたがなぜそんなに怒るのかが理解できません。

やましいものではなくても、見られたくないものぐらいあるでしょう?
日記とか。
履歴も同じようなものじゃないでしょうか。
    • 0

それだけ奥さんを愛していらっしゃるのだとは思いますが・・・。

例え家族であっても、プライバシーは守られるべきだと思います。手紙や日記を読んでしまうのと、さほど変わらないと思いますよ。やましいことが書いてあるとかいないとか、という問題ではないのです。
あなたにも、そういう隠された部分があってもいいと思います。家族であっても、触れられたくない、触れてはいけないことはあると思います。
そう考えると、そんなに大げさに怒ることもないか? と思えてきませんか?

この回答への補足

自分の履歴も携帯も嫌だって言っても見られます。全部浮気?って感じで・・・嫌だっと言っても疑われる位ならって思いしぶしぶ見せてましたし、いちいち説明させられ、お互いに隠し事をしないって事は妻からの言葉です。自分には、そのプライバシーと自分の家庭では、観点が、違うと思います。

• 0