アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラマンシリーズで有名な怪獣
マニア人気ではなく一般知名度として考えてください。
独断と偏見でベスト3ぐらいまで(もっとでもいいですけど)挙げてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

(参考)私の独断と偏見ではこんなかんじじゃないかと推測
1.バルタン星人
2.ゼットン
3.レッドキング
4.ジャミラ
5.ベムスター
6.ピグモン
7.ダダ
8.エレキング
9.ゴモラ
10.ギエロン星獣
次点.ツインテール

A 回答 (13件中1~10件)

今はウルトラギャラクシー大怪獣バトルを視聴した世代が多いので、ウルトラQリアル視聴世代の私が思うランキングと幼稚園児の思うランキングは違うであろう、と判断し、聞いてみました。

結果。

1・ゴモラ。正義の怪獣だから。赤くなった方も好き。
2・エレキング。途中でレイモンをかばって死ぬのがかわいそう。
3・キングジョーブラック。強いし、沢山出てくる。
4・ゼットン。ウルトラマンより強いから。
5・ババルウ星人。金髪のロン毛なのがオシャレ。
6・ミクラス。ウルトラセブンが貸してくれた怪獣だから。
7・レッドキング。ゴモラとよく戦ったから。
8・リトラ。レイモンが持っている怪獣だから。
9・変なウルトラマン?多分ザラブ星人が化けた偽ウルトラマン。
10・レイモン。本当は一番好き。怪獣じゃないから最後にした。

という回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラギャラクシー大怪獣バトルですかー!
そんな番組があったとは…ゴモラが主役なんですねぇ。
挙がってるのはほとんどが有名怪獣だと思いますが、
赤くなったゴモラ、キングジョーブラック、レイモンは知らなかったです。

お礼日時:2010/01/20 19:05

カネゴン・・


ウルトラQだったんですか?
最後はどうなったのかな。。
それらしく絵に描けるのはカネゴンとバルタン星人だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵に描けるというのもひとつの切り口ですね。
レッドキングなんかは簡単な顔のわりに
それらしく描くのは難しそうです。

お礼日時:2010/02/10 21:40

1 ゼットン


2 バルタン星人 
3 ダダ
4 ジャミラ
5 シーボーズ

完全に独断と偏見です。いかかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シーボーズ!あの回のシュールさはすごいですね。
あんまり有名じゃない気はしますが。

お礼日時:2010/02/10 21:38

40代前半のおっちゃんです



いやぁ~見てましたよ。リアルタイムで。

特に「ウルトラ・セブン」は毎回何かしらの「テーマ」みたいなものがあって、子供心に考えさせられたものです。

さて、回答ですが・・・

・バルタン星人
  言わずと知れた「超メジャー」。
・メトロン星人
  この回は「信頼」がテーマでとても考えさせられます
・ゼットン
  ウルトラマンを倒すくせに科特隊の武器であっさりやられちゃう「ヘタレ」具合が良し。
・ペガッサ星人
  「孤独」を感じさせる深い話の回です。
・ジャミラ
  当時「いかり肩」の奴は必ずこのあだ名が付きました。
  でも、お話はとても悲しく切ないお話です。
・ジラース
  ゴジラに襟巻を付けただけの「安易」な造作が笑えます。
・キングジョー
  厳密に言えば怪獣ではなくロボットだがパーツが「合体」してロボットになるというギミックが最高。
・ツインテール
  当時キャンプで寝袋に入ったまま歩いて「ツインテールごっこ」をよくやりました。

他にもまだまだありますが、この位で・・・
あ~楽しかった(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにセブンは大人の味付けですよね。
ペガッサやノンマルトの回の凝りようは、とても子供向けとは思えない…

お礼日時:2010/01/20 19:10

・ゼットン


・ダダ
・キングジョー
・エレキング?
・バルタン星人

名前と姿が一致する怪獣です。
あとは見ても名前が分からない、名前が分かってもどれか分からない感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「知っている=名前と姿が一致」ですよね。
キングジョーってそんなに有名だったのか…

お礼日時:2010/01/20 19:08

30代男性 


1、バルタン星人は やはり外せない
2、ゼットンも 外せない
3、ジャミラ → 学校の教頭先生のあだ名が ジャミラ(肩幅があって堅い感じの人だったので)
4、ダダ → 当時 五輪まゆみさんという歌手がこのあだ名でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダダはトラウマ化した子供も多かったとききます。
「ダダ」なんてあだ名つけられたら、私だったら泣きますね。

お礼日時:2010/01/20 19:08

40代 男性です。



1.キングジョー
*私にとっては最強怪獣と言えばこれです。
 そう言えば震災の何十年も前に既に神戸を無茶苦茶にしてたんですよねえ。
2.ゼットン
*あの前田日明はウルトラマンがやられるのを見て、子供心に本気で俺が代わりに倒してやると言ってたらしいですよ。
3.ゴモラ
*大阪城破壊してたんじゃなかったかと思います。
 記憶曖昧ですみません。

子供の頃再放送で ウルトラマン・セブンをよく見ていました。
この頃が一番よかったです。
大人になってウルトラQはスカパーで見ました。
セブン以降はマンネリ化して何かつまんなくて見ませんでした。
やっぱり、2話続けて登場した怪獣がインパクト強いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、初期シリーズの最強候補3体ですね!
やはりウルトラ世代の方からは初期の評価が高いです。
私は新マンやタロウも好きなので少しさびしいですが。

お礼日時:2010/01/20 19:07

1.バルタン星人


2.カネゴン
3.ゼットン

あれ、、、他の回答者からカネゴンが出てきてないのですが、知名度低いんでしょうか。。?
個人的には、金の亡者の少年が怪獣になってしまうという何ともいえない感じが印象的なのですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カネゴンはたしかに超有名ですね。
Qを入れるかどうかで見解が分かれるからじゃないでしょうか。
私のランキングにそのまま入れるとしたら
レッドキングとジャミラの間ぐらいかな…
さすがにバルタン、ゼットンには負ける気がします。

お礼日時:2010/01/20 19:06

ウルトラマン全然見たことない20代女性ですが、


バルタン星人とピグモンなら知ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見たことない人でもピグモンは知っていらっしゃるのですね。
ピグモンの実力を侮っていたかもしれません。

お礼日時:2010/01/20 19:06

巨大ヤプール


エレキング
ヒッポリト星人
タッコング
ジャミラ
サタンビートル
ペガッサ星人
ダダ
アントラー
ゴメス
思いつくのはこれ位かなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、視覚でインパクトのある怪獣たちですね!
そういえばヤプールはボスキャラなのにあまり話題に出ませんね…

お礼日時:2010/01/20 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!