プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前会社で飲み会があり、帰り道に気になる男性と2人きりになりました。
男性の方がその後用事があり、その約束まで時間があったようで、「一緒に待っててくれてもいいよ?」と言われました。
待っててくれてもいいよ、と言われたとき嬉しくて、じゃあ行きましょう!と私が言って、その後2人で飲み直したのですが、この言い方をするのは、向こうは本気で誘うつもりはなかったのでしょうか?
本気ではなかったのならば、あのとき乗り気になってしまった自分が恥ずかしいなぁと思って考えてしまいます。

A 回答 (2件)

自分(男性)がそうして欲しいのに、相手(あなた)が希望するならそうしても良い、というちょっと卑怯、というか回りくどい言い方。

酔ってたからわざと冗談ぽくそう言ったのかもしれないし、あるいは、実は面倒くさいタイプの人かもしれないですね。
あなたの対応は良かったと思いますよ。
    • 0

貴女に選ばせて自分は責任を取らないという考え方何でしようね。

• 0