プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆる~く婚活している
独身アラフィフ女子です。

これまでアプリ、パーティーて何人かと
会いましたが全く好きになれません。
また会いたい気持ちも湧きません。

こういう出逢いの場だと
途端に相手が魅力的に見えなくなってしまう自分がいます。
私も参加していること自体に
後ろめたさを感じています。

日常で、職場などで、顔を合わせている状況なら
わざわざ好きにはならないでしょう。という方たちばかり。

更年期のせいか
好きという気持ちになりにくいのと 男性との行為がすごく面倒に感じています。

煩わしさを思うと私は
独身を貫こうか
老夫婦のような同居人みたいな関係も楽なのかなとも思います。

男性に色気を感じる人に出逢えないからなのでしょうか

皆様のご意見を待っています。

A 回答 (9件)

こんにちは、お話拝見いたしました。


「ご意見を」ということでしたので、少しだけ(笑)

ご相談者さまが、どこかイマイチな感じになっているのは「ゆる~く婚活をしているから」だと思えば良いのではないでしょうか。真剣にやってもなかなか成果が出ないのが婚活です。これを「ゆる~く」やって、すぐに結果が出たら真剣にやっている人がいじけます(^^;

例えば、

> また会いたい気持ちも湧きません。

「嫌でないなら、3回はお会いしてみましょう」という案もあるわけですが、そこまでしようと思わないのは、ゆる~く活動しているからだと思います。このように活動の仕方に影響が出るわけです。

私は、ゆる~く活動するのは悪くないと思います。
あとは「自分がどうしたいか」です。

・ゆる~くやって、結果が出たらラッキーと思ってやるか。
・結果を出すことに重点を置いて、真剣に活動するか。
・その真ん中くらいでやるか。

こういったご自身のスタンスを決めて、取り組まれたら良いように思いますよ(^^)

ちなみに、先程「真剣にやってもなかなか成果が出ないのが婚活」とお伝えしましたが、押さえるべきポイントを押さえたら早期に結果は出せます。下記よかったら、参考にしてみてくださいね。

出会い~交際初期のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2946

ご相談者さまに合った婚活スタイルを見つけて、頑張りましょう。
同世代として応援しております!
    • good
    • 4

そもそも一度や二度会うだけで好きになるなんて滅多に無いことです。


しかも第一印象が抜群に良い人はとっくに結婚していますしね。

生理的に嫌または譲れない条件を満たしていない相手でなければ数回会ってみる。
そうしないと先に進まないと思いますよ。
    • good
    • 0

50 60になって婚活する男性、いまさら相手の女性との間と子をもち育てようとは思ってません。


シングルファーザーで小さい子を育てているとか、近いうちに親の介護があるとかじゃないでしょうか。
そんなことできるアラフィフ女 今の日本にいませんよ。
自分の子も育てたこともない、親の介護からは逃げたい、家事なんてしたくない、働くのも面倒になってきた ですよね。

50 60の男性に望むのは、給料と退職金は管理させてね、男として魅力は欲しいけどセックスはもういいでしょ お互いに年だし、老後の飲み友達として仲良くしていきましょ ですか?
居ますかね?  そんな男性

いわゆる婚活の場にきている男性とはマッチングすらしないでしょうね。
会ったところで、お互いに望む方向がまったくすれ違ったいますので、続くわけがないです。
うまくいかない婚活は、自分を否定される場であり、続けると病んでいきますよ。

アラフォー、アラフィフで結婚していく人、どういう出会い方をしていたのか?
ナンパか、人からの紹介ですね。

ナンパ! と思うかもしれませんが、意外と多いですよ。
旅行先とか、飲み屋で会う ですね。
見た目や趣味などがあって、価値観が合いそう、、、なところからはじまります。
他は、上司や知り合いからの紹介ですね。
とんでもないハズレ物件という可能性は低くて、縁遠くて出会えなかったという人に出会える可能性もあります。

ただ、私のまわりで見る限り、アラフィフで結婚した男性はいるけど、女性はないのですね。
アラフォー女性ならいるけど、いずれも再婚。
未婚アラフィフ女性も結構いますけど、結婚するつもりなさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も
いっそのことナンパかな?と思いました!
今週末パーティーで出会った1つ下の方と会う約束をしましたが 会いたい理由がないので断るつもりです。

お礼日時:2022/02/16 17:55

「婚活=焦り+値踏み」って、自分は考えています。


だから、本性を隠して一時的に上書きされた人の方が多いし、後々に問題になる事も多々ありますよ。

それを、本質的にも本能的にも分かっているから、薄っぺらな部分が透けて見えてるんじゃないかな?


貴女の人生を左右される事ですから。
まぁ、無理して焦って安売りするくらいなら、売らない方が良い事の方が多いと思うし、気負わないで出会いを待つ方が、自然で良いと思うよ。
    • good
    • 0

男性は20代女性を何歳になっても、一極集中します。

年齢で弾かれることが女性にもよくあります。
結論から言うとかなり不利である状態です。
    • good
    • 2

何を目的とした婚活なのか、という所ではないでしょうか。



もちろん結婚目的だから婚活ですが、質問文からはあまり結婚への熱意が伝わってきません。どちらかと言うと、老後を一緒に楽しむパートナーを見つけたい感じがします。
アラフィフとなると子供という鎹無く、いかにして人生を2人で楽しめるかというパートナー探し。
アプリやパーティーよりも、趣味やボランティアなどで気の合う人を探す方が見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

キーワード→ゆる~く、すごく面倒、煩わしさ…要は真剣に結婚しようとしていない、あるいは結婚出来ないのは100%好みの男性が現れないから私の責任では無い、というアリバイが欲しい、というのが主様の深層心理なのでしょう。

自分の気持ちに正直では無い、婚活という行動をしているから気持ちと行動のミスマッチで違和感を感じているのだと思います。主様も含めて、女性から見て魅力的な男性なら、婚活をしなくても出会いがありすでに結婚している確率が高いのではないかな、と思います。失礼ながら。無理して婚活をして結婚しても、一生、何かが違うな、と感じ続ける事に成るかも知れない、とは言い過ぎでしょうか。私は男性ですが、多分、主様と同じ深層心理だったからでしょうか、婚活をしないで結婚相手が見つからなかったら、結婚は諦めるつもりでした。アラフォーになってからで遅かったですが、今の妻と出会って結果オーライです。今一度主様ご自分自身の気持ちを見つめ直してみてはいかがですか。お節介ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様とは
どのように出会われたのですか?
ご参考にしたいので良かったら
お聞かせ下さい。

婚活にくるような男性とか
結婚相談所で大金払うから相手を探してくれ!みたいな男性より
忙しくて職場と家の往復で、50,60になってしまった、みたいな男性の方が素敵です。
そんな人とはどこで出会えるのかな?

私自身も魅力な人になれるよう
日々精進します。

お礼日時:2022/02/15 23:53

タイプの人がいないんでしょう、ストライクゾーンが狭いとか


こればっかりは自分に嘘つけないですし、仕方ないです
無理にそういうことをしたくないのなら出会うまで待つのもありですよ
    • good
    • 0

38歳の独身男性、割と二枚目、教職員関係、それなりの高所得男性がこのサイトには約一名いるがいかがでしょうか??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな好条件なら
モテるでしょ? 独身?

お礼日時:2022/02/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!