アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久々に過去のLINEやメールの履歴を見た時、疑問に思ったので質問です。

付き合いたてのころは全く絵文字がなかった彼のメール…
私のクセ?は文末に関連する絵文字をつけることなんですが
(例「お茶しない?(カップの絵文字)」など)
それがいつの間にか彼も同じ感じのメールを送ってくるようになりました。

恋人や夫婦は行動が似てくる、と言われますが
こんな現象って実際に名前があるのでしょうか?

みなさんもこんな感じの経験ありますか?

A 回答 (1件)

LINEのその癖は、好きな人だから無意識に文面も相手に合わせているんだと思います。

ミラーリングというやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!ミラーリング、調べたらたくさん事例が出てきました。ポジティブに考えたいと思います^^;

お礼日時:2020/02/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A