プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで知り合った年下男性(好きな人)に久々にLINE送りました。

相手に好きな人ができて、付き合ってるのか聞いたら似た感じと言われてから1ヶ月くらい連絡とってなかったです。
でも、おすすめしてくれたアニメにハマったので話したいと思って送ったんですけど…

私 久しぶりー、元気ー?

相手 元気です

ほぼ毎日やり取りしていた時も絵文字使わず、笑とか語尾伸ばしたりする人でした。

これは脈なしでしょうか…?

似たような状態から、今めっちゃ仲良しとかいい方向にいった方いたら聞かせていただきたいです。
一方的にこっちから質問したとか

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>これは脈なしでしょうか…?


さすがにこれだけでは分かりませんよ(^^)

>ほぼ毎日やり取りしていた時も絵文字使わず、笑とか語尾伸ばしたりする人でした。
こういう人であれば、今回語尾伸ばしは無いものの
普段通りに近いと思います。

また、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と内心思っていても
表面上は平静を装うという事なども考えられますから
さすがにもう少しやりとりしてから判断してください。

恋愛も色々なパターンがありますが
お互い別々の人と付き合ったけど別れて
それから交際に至るという事もあります。
月日が経つのは意外と早いもので1年ぐらいすぐです。

ですので、友達や知人として良い意味でのキープさえしておけば
その人が結婚するまでチャンスですから
定期的に連絡しながら、友達関係を維持してください(^^)

相手次第の部分もありますが、恋人が存在しながらも
異性とも節度を保って友達付き合いする事ができる人なら
アニメとかの会話も普通に受け入れてくれると思いますし
友達から恋人になる可能性も普通にあります。

今回は特にマッチングアプリで知り合ったという事ですから
相手が引き続きアプリを利用しているなら
必然的にライバルも増えますので
反応を見ながらも、積極的に接する必要があると思います。
    • good
    • 0

まず貴方のほうから久々に連絡をしてる時点で相手の男性には


脈はないと思いますよ。
    • good
    • 0

>これは脈なしでしょうか…?


相手の「元気です」に対してあなたはどのような返事をしたのでしょうか?

文字だけのやり取りの中でたった一言の返しだけでは何もわかりませんし、あなたにとって主なのは今回はおすすめのアニメにハマったことを伝えたいというものではないのでしょうか?

まずは、その点を相手に伝えられて、それをきっかけに相手の反応を確かめながら、展開していくものだと思います。

個人的には「相手がすすめてきたアニメ」というのはきっかけだけにしておいたほうが良いと思います。内容についてはよほど相手が乗ってこない限りは早めにもっと日常的なこと、相手に自分のことを話させる状態にしていくほうが良いと思います。理由は共通点に思えるようなものは実はちょっとの相違点が大きく感じやすく、楽しくないからです。
特に「好きなもの」はそう感じやすいと思います。

>似たような状態から、今めっちゃ仲良しとかいい方向にいった方いたら聞かせていただきたいです。一方的にこっちから質問したとか

そういう風になったこともありますし、結局は再び疎遠になった経験もありますが、一つだけ言えるのはそんな雑な考えで相手と接していてもよい関係は築けないと思います。

雑な考えというのは、人との接し方って「~~すればこうなる」みたいな必勝法があるわけでも単純なものでもないということ。
それでは相手が自分に意識を向けるためにとか、仲良くなるためにやっている「テクニック」であり、人づきあいとはいいがたいからです。

結果がどうなるかはわかりませんが、丁寧に関係を築くことを考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

そもそもマッチングアプリて、コンピュータが決めているわけで、そこに感情は入らないんです。


コンピュータが決めた人と付き合いますかて、なんだか殺伐としてない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!