プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustrator CS3のアートボードのデフォルトサイズ変更
MAC OS ? 10.4.11で、Adobe Illustrator CS3 13.0.3を使用して作業しているのですが、
『ファイル』>『開く』
とやって、画像ファイルを選んで開いた際のアートボードのサイズが100px×100pxと大変小さく、いちいち変更するのが面倒なのでデフォルトのアートボードサイズを変えたいのですが、何をどのように変更すればデフォルトのアートボードサイズが変更できますか?どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ファイル>新規で開いた時のアートボードサイズも100px×100pxですか?


新規ファイルのアートボードサイズが100px×100pxで使い辛いなら、「基本CMYK」か、「基本RGB」を開いて、アートボードサイズを変更して上書き保存すれば、次回からファイル>新規で変更したアートボードサイズが使えると思いますが。
但し、今までに保存(小さいアートボードまま)したファイルのアートボードサイズはいちいち変更するしかないと思います?

MACの基本ファイルはアプリケーション内に有ると思います?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4846230.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「基本CMYK」か、「基本RGB」を開いて、アートボードサイズを変更して上書き保存>
うああ出来ました!基本CMYKで保存した設定?を『開く』でファイル開いても引き継げました~こんなに簡単な事だったんですね…!本当に本当にありがとうございました!!迅速且つ丁寧な回答、感謝致します。

お礼日時:2010/01/20 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!