アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても閣下のようなハイトーンボイスが出せるようになりたいです。みなさんアドバイス宜しくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちは☆ボーカルやってます!!

デーモン小暮閣下歌うまいですよね~。
 マシンガンズとかメタル系のシャウト且つハイトーンの歌を、ファルセットを使わずに思いっきり歌ってると高音の音域は結構上がります。
 後はそれと同時に腹式呼吸とファルセットの切り替えの練習をすると良いと思います。
 余談ですが閣下はビブラートの形がアゴガクガク系の出し方なんでそれをまねると歌い方も似るかもしれません♪ 後はひたすら歌うのみなんでガンバってくださいね!!
    • 1
この回答へのお礼

御早い返事に対して,返事が遅くなり大変すいませんです!そっか,ボーカルやってらっしゃるんですね~.僕もバンドでボーカル始めて,自分の音域の狭さにびっくりしたわけなんですけど,アドバイス頂いたように頑張ってセックスマシンガンズあたりでシャウトし続けてみます~!あとのどで歌わないように腹式呼吸も大事ですよね!
大変参考になりました.御互い音楽頑張っていきやしょう