プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

capeofdragonと申します。英語の発音が上手くなると低い声になる傾向があると感じてますが英語を話しているとカラオケで高音を出せなくなりますか?また、英語を流暢に話して発声が低くなったら、カラオケで高音が出るように工夫できる回復方法はありますでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。capeofdragon

A 回答 (3件)

まずは、英語の発音をきちんとするときに、声を低くしたほうがきちんと発音しやすいのは事実です。

とはいえ、高い声だと英語の発音ができないわけではありません。
日常的にきちんと発音する癖がつけば、声を高くしてもきちんと発音できるようになります。

その上で、カラオケを含む歌うときの音域については、やはり発声練習しかないでしょう。
無理なく出るキーから半音ずつ上げていく。カラオケだとキーの上げ下げができるので、無理なく歌えるキーで歌ってから、半音上のキーで歌う。
それも可能なら更に半音上と上げていくことを繰り返せば、もちろん限界はありますが、3,4音(半音で4つとか5つ)は出るようにはるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします
カラオケの高音を出す方法までご教授いただいたこともありまして、ベストアンサーに選ばせていただきます
ありがとうございました。capeofdragon

日本語と英語は使い分けているだけなので、日本語で歌を歌う限りは高い声出ると思います。

私個人は、英語の歌を歌う時は声が低くなる気がします。
直し方はわからないです、ごめんなさい…
    • 1
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします
いえいえです
歌う時も高い声も出ると良いです
ありがとうございました。

>英語の発音が上手くなると低い声になる傾向があると感じてますが英語を話しているとカラオケで高音を出せなくなりますか?

関係ありませんので、心配無用です。
    • 1