アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ながらの朝食

現在料理を勉強中の大学生です。
ある人に美味しい朝ご飯を作ってあげたいのですが、
皆さんは、「昔ながら」の「安心できる」朝食といったら
どんなメニューを思い浮かべますか?教えてください。

A 回答 (7件)

昔がいつのころを指しているのか不明ですが、



私の子供のころは(30年以上前)、
白米+味噌汁+(卵or焼鮭orひものor納豆or豆腐)+お新香でした。
    • good
    • 1

皆さんが言われているような朝食が昔ながらの朝食で


牛丼チェーン店の朝定食も平均的な朝食だと思います。

吉野家
http://www.yoshinoya.com/menu/morningset/index.h …

松屋
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup/04_mor …

すき家
http://www.sukiya.jp/menu/#/forhere,morning,m_02,
    • good
    • 0

こんにちは。


私も他の方と同じで昔ながらといえば、白飯・味噌汁・焼き鮭・卵焼き・味のり。
それと、安心できるといえば手作りの漬物!
市販の漬物液でもいいので、大葉やゆずを加えるなどアレンジするだけでもいいと思います。
あと味噌汁の味噌は、小さい頃から飲みなれた味噌のものが安心できます。(田舎味噌、赤だし、白味噌)
    • good
    • 0

味噌汁、メシ、焼き魚


味噌汁はなめこ、豆腐とわかめと卵、アサリなど
トースト、スープ、目玉焼きかウィンナー料理
スープはガスパッチョとか
酒飲みならおかゆとかがいい
    • good
    • 0

>どんなメニューを思い浮かべますか?


前日の夕飯の残りです。
それがカレーでも味噌汁でもチョッピリ残ったすき焼きでもかまいません。
つまり前日夜に翌日の朝食を見越して作るんですね。
もっと言えば夕食の食材を買うときには既に次の日の朝食を想定しておきます。
    • good
    • 0

白ご飯、お味噌汁、生卵、味付け海苔、お新香。


この5品はマストでしょう。
関東なら納豆もでしょうか(当方関西人)。

あとは、おかずを野菜で一品、たんぱく質で一品。
例えば、焼鮭とほうれんそうのおひたし。
焼き厚揚げと白菜のさっと煮。
すべて短時間で用意できるものです。
    • good
    • 0

私だったら、白米と具沢山のお味噌汁とだし巻き卵ですね。


CMであるような、温かくて具沢山のお味噌汁は安心しますね。

あとは、焼き魚(鮭)とか納豆に漬物。
前の日に作っておいた煮物なんかが一品あっても嬉しいです。

ありきたりですが「安心」します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!