dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完璧に無傷でサロンのように仕上げたいです。自分でやる時って大変で・・・

質問です。
(1)ベースコートを塗った後何分待ちますか?
(2)カラーの一度目は何分待ちますか?
(3)二度目は何分待ちますか?
(4)トップコートは何分待ちますか?
(5)終わった後どのくらいしてから普通の作業しますか?(寝たり、出かけたりetc・・)

本当に完璧にしたいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

爪を良く磨き 薄く塗れば10本の間で次に(2)に 移れます
 これも薄く丁寧に塗って行けば10本の間に(3)に
 移れます
 (2)と同様

これは薄く二度塗り(間隔をあけ)
 そうすることにより 傷もつかず 光沢のある爪に
 仕上がります。
(5)終わった後どのくらいしてから普通の作業しますか?(寝たり、出かけたりetc・・)
 早く作業がしたければ ドライヤーの熱で遠くから
 浴びさせる程度(熱しすぎると 気泡が入っていた場合台無しになります。)

やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

トップコート二度塗りがいいんですね!やてみます。ありがとうございました!

サロンには行ったことがないのでプロの仕上がりがどのようなものなのかはよく分かりませんが・・・。

いつも自分であれこれやってますが、良質のトップやベースを使うことで、速乾性、もちなどは充分満足しています。
私が使っているコート剤は、
セシェの『セシェ・ヴィート』(トップコート)
ORLYの『Nail Defense』(ベースコート)
〃『IN A SNAP』(トップコート)
〃『SEC'N DRY』(トップコート)
などですが、どれも良質で、塗ってから30分くらいして寝ても、爪がマーブル模様になることはありません。

質問の方ですが、

両手10本塗り終えたら最初に塗ったものはとうに乾いているので、すぐカラーの塗りに入ります。

ポリッシュはチープなものも使いますが、特に待たずにすぐ2度塗り目に入ります。

2度塗りした後はトップコートに入るまで少し待ってます。といっても、せいぜい2分待つかまたないかくらいです。

トップは速乾性に優れているものばかりを使っているので、30~40分くらいで乾いてくれます。強いぶつけかたをしなければ、ある程度の行動は大丈夫だと思います。
私は大抵就寝30分くらい前にポリッシュを塗るので、その後に家事をしたりなどの特に手先を使う行動はしないのですが、朝起きてみたら昨夜塗った爪にシーツの跡がぴったんこ・・・なんてこと、ありますよね。今使っているトップコートは、それが一切ありません。助かってます。
    • 0
この回答へのお礼

いいトップコートですね!跡がついてることあります!あります!参考になります!ありがとうございました

何分待つか計ったことはありません。

使うマニキュアによっても違ってきますから。ただし、少しでも短くする方法はあります。

伊東家の食卓でも紹介されていたのですが、ベースやカラー、トップコートなどを普段から冷凍庫に入れておくようにすると、乾かす時間がぜんぜん違います。入らなければ冷蔵庫でも大丈夫です。
 また、トップコートを塗った後、ボールに水を張っておいてそこにつけておくことでも、乾きが変わってきます。
 さらによれてしまった場合は、コールドクリームをつけた指先で優しくなでてあげると、ある程度の修正が聞きます。

私の場合、塗り終わってからしばらく待って、表面が完全に乾いたら、色々な作業を始めます。ただし、直後には温かいものや油のあるようなものには、触らないようにしています。(ピザやフライドチキン、ホットの飲み物などです)これらに触ると、てきめんにおかしくなります。ですので、極力寝る前に塗るようにしています。

以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。伊藤家は私もみました。熱い物に注意ですね!ありがとうございます。