プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シマノインストラクターになりたいと思ってます。どうしたらなれるか、方法を教えてください。

A 回答 (4件)

仕事で釣り関係にいますので(釣具店ではない)


わかる範囲でお答えしますと。

シマノには
「インストラクター」「テスター」「モニター」が存在しますが
他のメーカーでは呼び名が違う場合もあります。

まず、インストラクターは社員ではなれません
相当の釣り実績と、技術が求められるでしょう。

では必要な素地を説明しますと
※人柄(誰もが認める人柄)
※技術(大会上位入賞の実力)
※指導力(実釣・文章力・説明力)

インストラクターは、望んでなれる地位ではありませんが
本人の努力次第では下位のモニターになれる可能性はあります。

なるための近道ではありませんが、なるための階段を説明します・・・
※インストラクターやテスターの在籍している釣りクラブに入会し
 大会や清掃活動を進んで手伝う。
※直接指導や会員同士で釣り技術を磨く
(この時点で将来なれるかどうかはある程度理解できます)
※メーカーの大会をクラブで手伝う事があれば絶対参加。
※釣り雑誌などへの投稿(連載)

地道に活動を続けていけば
インストラクターやテスターからメーカーへ推薦もあり
まずはモニターになれる可能性大!

最短の近道
※メーカーの主な釣り大会で「連続優勝」または「連続お立ち台」

なれる、なれないではなく、目標があれば釣りも楽しくなりますし
辛くもなりますが、頑張ってくださいね。
学ばない釣り師はいつまで経っても唯の釣り師ですし
魚を「釣った!」ではなく「釣れた・・・」です(笑)
意味は理解できますね。
目標があれば「学び、実践し、行動する」でしょうから
あとは貴方次第です。



大切な事忘れてました!

インストラクター・テスター・モニターになっても
それだけで100%生活は出来ませんよ♪
    • good
    • 3

テスターは、メーカーに認められて開発中の製品や新製品の試用を依頼される人のことで、メーカー主催の大会で実績を挙げることも必要ですが、他社製品への知識ももちろん、ノウハウ、ありとあらゆるものが求められるはずです。

失礼かもしれませんが、単純になりたいからといってなれるような職業ではないと思います…
    • good
    • 0

どの分野のインストラクターになりたいのか不明で


すが、シマノが主催する全国規模の大会で毎年決勝
戦に出場するくらいの常連になれば可能性はありま
す。が、相当な実力が無いと難しいですよ。
私の知り合いにD社で鮎釣りのテスターをしている
人がいるのですが、一般の釣り人とは比較にならな
いぐらいケタ違いな実力の持ち主です。
    • good
    • 3

http://fishing.shimano.co.jp

http://fishing.shimano.co.jp/link/global/globals …
に載ってる番号などに電話して、シマノの採用条件などを聞いて見たらどうでしょうか。

しかし、なかなか難しいと思いますよ。普通にシマノに入社して釣り部門に入り、テスターに・・・・

そんな感じじゃないですかね

あとは、バスプロになって、シマノとスポンサー契約するとかでしょうが、これは不可能に近いですね。
確か、今も田辺さんや深江プロ、村田さんなど層々たるメンツですからね~。一般人がこの方法でなるのは不可能ですね。

そう考えると普通に入社するのが1番早いかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!