アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首にグルッと巻いて丸結びするのでいっぱいな短いマフラーの巻き方、どなたか知りませんか?
学校に行くのにどう巻けばいいのか毎日困ってます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

二つ折りにしたマフラーを首に巻きつけ、真ん中のループにフリンジ部分を通すサイドループ。


マフラーはひねった状態でも面白いです。

あとは、他の回答者の方と同じく、たらす感じ。前胸部と後ろの背部分が交差するシンプルクロス。

百三十センチより短いのかな?。
百六十センチくらいあると、二重サイドノットというお洒落な巻き方も個性的ですよ!。

頑張ってお洒落してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のサイドループというやつ、簡単ですね!
これなら毎日巻き方変えれそう!!

お礼日時:2010/01/24 09:10

すみません、回答№2です。

サイドループというか、ワンループが正式名称です。ごめんね。

捻りを入れるのは、俳優の中尾彬さんの応用です。(彬さんは、二つのマフラーを捻ってアレンジしてます)。

鏡の前でアレンジして、サイドに持ってくるとサイドループになりますが、この名称は一般的でなく、服飾専門学校の生徒さんがアレンジしたオリジナルです。

学生さん巻き、つまり前回答で述べた名称は、正確にはワンループです。訂正しますね。

二重サイドノットは、首の後ろに持ってくると、二重バックノットになります。

おしゃれして、女性を磨いてくださいね!!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正、ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/24 23:11

 包帯の様に端を巻き込んでしまう。


 ひと巻きして結ぶのではなく垂らす。
 他のフリース生地やマフラーをつないで長くする。端にストールの様な別生地を縫いつけても可愛いですよ。校則に反しない程度にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
グルッと巻く以外にもいろいろあったんですね!
月曜日から学校に巻いていきます♪

お礼日時:2010/01/24 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事