プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文鳥の幼鳥 毛が完全に生え変わる時期

桜文鳥のヒナなのですが、毛が完全に生え変わるのは生まれてから何週間ほどですか?
固体差はあると思いますがおおよその期間を教えてください。
おそらく昨年の11月初めあたりに生まれた子です。

A 回答 (1件)

 家にいたシナモン文鳥の場合は生後50日位の段階で産羽は生え変わっていました。

その時には一時的に禿げ上がった状態になりますので、室温には気を配ってください。幼鳥の文鳥や十姉妹は生後半年位で大人と同じ毛並みになります。
 余談ですが文鳥は手乗りで育てると自分が人だと思うようになり、異性の人には問題はないのですが、同性には嫉妬をしますし、産卵はしますが子育てはしません。それに対して十姉妹は手乗りで育てると自分が人だと思うようなりますが、産卵をするとちゃんと子育てをします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくどうもありがとうございます。

先住♀文鳥はよく卵を生みます。
生ませないようにするのもなかなか難しいですね(m_m)

お礼日時:2010/01/30 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!