プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回の英検を自己採点したところ、47点だったのですが合格してるかすごく心配しています。

最近、全問70問から75問題に増えて、合格点も高くなったと聞いたので不安です…

何か知っていたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>最近、全問70問から75問題に増えて、



最近とはいつでしょう?
2004年頃に改定されたと聞いていますが、それ以降も合格ラインは正答率6割程度と言われておりますよ。
(準1級以上は7割)
具体的な点数は毎回変わります。

Q:合格ラインについて教えてください
A:合格ライン
<一次試験>
1級、準1級 満点の70%前後  
2級~5級 満点の60%前後

<二次試験>1級~3級 満点の60%前後

http://www.eiken.or.jp/faq/index.html#q37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

とても役に立ちました!

お礼日時:2010/02/02 19:03

英検5級の合格点は50点中30点前後


4級の合格点は65点中40点前後
3級の合格点は65点中35点前後
準2級の合格点は70点中40点前後
2級の合格点は70点中45点前後
準1級の合格点は99点中65点前後
1級の合格点は113点中75点前後

毎年合格点は若干の変動があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました(^o^ゞ

どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/02/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!