アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これからドラクエの3と9をやろうと思っているのですが、仲間の良い名前が決まりません。
様々な職業ごとのお勧めの名前を教えてください。(当然、全ての職業のキャラの名前でなく、一部でも結構です。)
小説、説明書での名前など公式に近い名前だとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

名前を自分で決められるのが売りですから適当でも自分で決めると良いとは思います。


ドラクエ3は最初から3人酒場に登録されてるので困ったらそれでもいいかもですね

前に作ったパーティは
ドラクエ3で


エリック(戦士、男)
マリア(僧侶、女)
サマンサ(魔法使い、女)

としてました。
特に意味は無かったのですが、魔法使い女でサマンサにするとMPが高くなる気がしてつけてました。そんなことはないんでしょうが。
    • good
    • 0

最初から、仲間の名前と、戦闘中の役割分担が決まっている


ドラクエ4~8のキャラの名前を借りてくるというのも、
1つの方法かもしれませんね。

女魔法使い→マーニャ、ビアンカ、フローラ、デボラ、ミレーユ、バーバラ、マリベル、ゼシカ

男僧侶→クリフト、チャモロ、ククール

女僧侶→ミネア、ミレーユ

男戦士→ライアン、サンチョ、ピピン、アモス、テリー、キーファ、ヤンガス、メルビン

女武闘家→アリーナ

男魔法使い→ブライ

男商人→トルネコ、サンチョ、

男武闘家→ハッサン、ガボ

女戦士→アイラ

※イメージで、分類したので、
「これはちょっと違う」というキャラもいるかもしれませんが・・・。

・・・といった感じでしょうか。

でも、こうしてまとめてみると、
ドラクエって、「たくましい戦士は男、か弱い魔法使いは女」
というイメージなんでしょうかね。
    • good
    • 1

公式かどうか不明ですが


昔ドラクエIIIの小説があってアレフとかいう名前が記憶の片隅にありました。
あとはダイの大冒険(マンガ・アニメ)から
勇者:ダイかアバン
魔法使いor賢者:ポップかマトリフ
戦士:ヒュンケル
僧侶:レオナかマァム
武道家:マァム
というのはどうでしょうか?
    • good
    • 2

私ならば、ドラクエマンガの三大巨匠から引用します。



ダイの大冒険
ダイ(勇者)
ヒュンケル(戦士)
マァム(僧侶→武闘家)
ポップ(盗賊→遊び人→賢者)

アベル伝説
アベル(勇者)
モコモコ(武闘家)
ディジー(盗賊)
ヤナック(僧侶→遊び人→賢者)

ロトの紋章
アルス(勇者)
キラ(戦士)
ヤオ(僧侶→武闘家)
ポロン(盗賊→遊び人→賢者)

いかがでしょうか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!