dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京都を着物で観光するつもりです。
日帰りで京都へ行きます。(2/11の祝日)
行きたいところは嵐山方面なのですが、その界隈でオススメの着物レンタル屋さんはありませんか?
(嵐山になくても、移動が大変でなければどこでも良いのですが)

着物レンタル屋さんは数が多くて、どこが良いのか検討がつかないのです^^;
条件としては、
1:嵐山を着物で散策したいので、移動がしやすいところにお店があること
2:特に用意するものはなく、手ぶらで行けばいいこと
3:できればこちらの手荷物を預かってくれるとこと
4:ヘアセットをしてくれるところ(髪飾り、バックなども貸してくれると良い)
5:時期的に寒いと思うので、ショールがあったりするところ
6:予算は1万円以内だったらOKです。(3千円~のプランがいくつかあると良い)

だいたいこのような感じの希望を持っています。
女性2人で行くので、着物数が多く、ゆっくりと選べるとなおうれしいです^^
お店のスタッフの雰囲気なども教えてくださると助かります!
情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普段着物を着慣れてない人なら


もう少し暖かくなってから「着物で散策」を考えられたほうが良いと思いますよ

ショールだけじゃ寒くて野外など観光できません
嵐山などは吹きさらしな場所がほとんどなので
道行コートや着物用の防寒着がないととてもじゃないけど風邪ひきにいくだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!