プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。頭皮のべたつきと臭いに悩んでいます。
また、最近抜け毛が気になり始めてきました。

今まで色々シャンプーを使ってきましたがなかなか効果が現れません。
市販で売っているラックスなどのシャンプーは臭いがきついので自分の頭からでる臭いは抑えられますが、夕方くらいになると髪がべチャっとなってしまいます。
スカルプDなども試しましたが、髪のべたつきは多少良くなったのですが頭からでる臭いが結構してしまい断念しました。

教えてgooを見ていてコラージュフルフルがいいとよく書いてあるので使ってみようと思っていますが、すっきりさらさらタイプか、うるおいなめらかタイプのどちらを使ったらいいのかわかりません。

洗髪後のあと、ベタつきがないときに頭皮を触るとたまにフケのようなもの、頭の皮がむけたようになります。
頭皮だけでなく顔のほうも乾燥肌のようで洗顔後はカサカサになります。時間がたつとカサカサがなくなり油で顔も頭皮をテカテカになるような感じです。
どうやら乾燥を防ごうと過剰に皮脂が分泌しているようです。
そのような場合はどちらのタイプのシャンプーがいいでしょうか?
他にもこんなのがいいよといった商品や対策があれば教えてほしいです。

説明ベタですいませんが色々教えてほしいです。

A 回答 (1件)

コラージュもいいですよね。

ただ、貴方の今の頭皮が剥けた様に、かさかさする様な状態であると、低刺激のシャンプーでもそれが刺激として反応してしまう可能性もあるんですよね。それを踏まえたら赤ちゃんの皮膚でも使えるアトピコのような皮膚に優しいものを今は使う事も一つの選択肢。
椿油配合でとてもしっとりしてますから。
使い勝手が良いですよ☆
    • 0