アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑い!
そこで、ふと思ったのですが、坊主にしたら涼しいのでしょうか?
「直射日光があたると、かえって暑いのでは? 汗も一気に流れるし」という意見も聞きましたが、実際に坊主にしている方のご意見を聞かせてください。

それから、毎日のお手入れについて、やはり毎日剃った方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

坊主頭は涼しい感じがするものですが、実際は直射日光を受けると暑くてたまらないですよ!日焼けをすると同じようにヒリヒリしてシャンプーもできないくらいでした。

私の場合は3分刈なので1週間に一度の散髪をしています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
頭髪に日除けの役目があったのですね。頭が日焼けしない程度に短くするのが良さそうですね。散髪代もばかにならないので、短く刈上げるのが適当かな、と思ってます。

友達も挑戦しましたけど暑い夏ほどやめたほうがいいです。

直射日光もやばいですが何かくさいです。本人もいってました。
汗臭いのか?わかりませんけど。
その上、皮がむけたりするとふけみたいで汚らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やめといたほうがよさそうですね。

こんにちは。

全然アドバイスではないんですが・・・。私ではないのですがこの間、彼氏がスキンにしました。そった次の日、海に行ったんですけど頭皮まで日焼けしてしまったようで真っ赤に・・・。そして、何日後かに頭皮の皮がむけていました・・・。日焼けには気を付けて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、痛そう!
良きアドバイスありがとうございました。