プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

suburbとsuburbsはどちらも辞書をひくと郊外ですが、何か違いがあるのですか?

A 回答 (3件)

単純に suburbs は suburb の複数です。

「郊外」は単数か複数か?よく複数が使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく複数が使われるというコメントが勉強になりました。今後は複数を使おうと思います。

お礼日時:2010/01/31 21:55

Free Dictionary には



 1. A usually residential area or community outlying a city.
 2. [suburbs] The usually residential region around a major city; the environs.

とありました。
http://www.thefreedictionary.com/suburb

1. は、「郊外の(1つの)地区」であり、2. はいわゆる「郊外」に相当すると思います(2. は複数形で用いるようです)。2. は、別な言い方をすれば「ベッドタウン」というところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。英英辞典という方法もありましたね。

お礼日時:2010/01/31 22:29

単純に原型かそうでないかの違いでしょう。


プログレッシブではsuburbsでは出てこないし。
http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=0&ei=UTF-8&d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英次郎だと、両方出てきたの別の単語かと思いましたが、同じ単語だったのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/31 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!