アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チケットの、先行予約に落ちてしまって、

いきものがかりさんの、ライブチケットを取りたいのですが、

あとは、3月の一般予約しかないみたいなんで、

また、今年も(3回目)挑戦しようと思うのですが、

毎年、なかなか電話で予約しているのですが、とれなくて。

どうすれば、とれるようになりますかね・・

A 回答 (3件)

前の方も仰ってらっしゃいますが、ファンクラブが一番。

あと狙い目は、イベント企画会社の会員になっておいての先行予約でしょうか。
今回のいきものの場合、すべての都道府県を回るわけですから、
地方ほど、当選確率は上がるかなって思います。
なので、今回はあと一般販売しかないとのことですが、もし住んでるのが都市ならば(たとえば東京)、遠征覚悟で、千葉や埼玉、
もし時間と費用が許すのでしたらもうちょっと遠出してもっと田舎で勝負した方がいいかもしれませんね。
僕は石川県在住なんですが、前回のツアーの時は1000人弱のホールでしたが、イベント会社の先行で8列目の真ん中でした。
今回はニューアルバム先行で2枚、イベント企画会社の先行で2枚、計4席確保したので家族で観に行きます。
    • 0

コンサートを見たいアーティストが一定しているなら、

やはりファンクラブには入っておいた方がいいでしょう。
大体どのアーティストについても、
ファンクラブ会員には最優先でチケットが販売されます。
人気が特に高いアーティストだと、ファンクラブでも抽選で外れることもあるようですが。
    • 0

今はどうか知りませんけど

昔は、取れないチケットは前日から並んだりしましたね。(ファンクラブでも取れなかったときは)

そうすると親切なところだと、開店前に必要枚数などを聞いてくれて
コンピューターに入力してくれて、開店と同時に送信してくれたりしましたね。

あとは、公衆電話を優先的に繋ぐということを聞いたので、公衆電話を事前に
探していたり
予約の代表番号ではなく、オペレーター直の番号にかけたり・・・(これは内部の人と仲良くならないと普通は知りえないことですけどね)

他には、この辺がファンクラブ、この辺がローソンチケットなど、枠が決まっているので、出来るだけマイナーな取り扱い業者をねらったりしてました。
    • 0