dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問が立て続けで申し訳ありません。

テキストボックスの中に文字列が入っているとします。
TABキーで移動し、その文字列の入ったテキストボックスにフォーカスが移動しますとその中に書かれたテキストボックスが選択された状態でフォーカスがいきますよね?

単純に .focus(); で移動させると選択状態にならず、書き換えたい場合は一回一回削除しなくてはいけません。

onFocusや.focus();の際に文字列を選択状態にすることは出来ませんか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です。

一言じゃアレなんで、いちおう補足です。
<html>
<form>
<input value="aaaaa" onFocus="this.select();"><br>
<input value="bbbbb" onFocus="this.select();"><br>
<input value="ccccc" onFocus="this.select();">
</form>
</html>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座いました。
解決しました!

なんかとっても初歩的な質問をしてしまったようで・・・。

ホント、有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/03 21:03

.select()


でいけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!