プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さいころ(15~20年ほど前)にアニメのED?かなにかで聞いた曲が
とても耳に残っているのですが何のアニメのなんという曲だったかまったく思い出せません。。。(アニメですらないのかもしれません)

唯一のてがかりはメロディーが
「ミッソッラッミソッラッミソーラーシドシミー」
という感じだったということぐらいです。キーも違うかもしれません。

どなたかピンと来た方ご一報願いますm(_ _)m
  

A 回答 (3件)

ふと思いついただけなので、違うかも知れませんが、


『YAWARA!』の3代目OP『負けるな女の子!』(原由子)の
サビの部分が、そんな感じだったような気がします。
どこかで、ご確認下さいね。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲です・・・っ!

長年のもやもやから一瞬にして解き放たれました。

皆さんご協力ありがとうございました。
今日はいい夢見れそうです。

お礼日時:2010/02/09 00:14

1998年「アンドロイドアナ マイコ2010」も確認を。



OP「MAICOが踊る」歌:MAICO(cv:丹下桜)
1番が音階のみの歌で(アニメ放送)、2番が普通の歌になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の回答にて解決致しました。
わざわざ情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/02/09 00:09

違うかもしれませんが・・・


「とんがり帽子のメモル」1984年3月3日~1985年3月3日 全50話
OP『とんがり帽子のメモル』メモル メモル おしゃまなチビ~
http://www.toei-anim.co.jp/tv/memole/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の回答にて解決致しました。
わざわざ情報提供ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2010/02/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!