アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロワの求人票には土日全休と書いてあったのに土曜日は無償で全部出ろと言われました、違法じゃないですか?

とある小さな有限会社・・・いわゆる外注屋です。

求人票で月給制16万円、一日8時間労働、土日全休、
残業なしという条件で試用期間も終わり正社員となったのですが、
いざ経理と話すと、土曜日は二回出て欲しいと言われました。
これは私も渋々承諾しました。

しかし、とあるパートが不公平だとかぬかしやがって、
それにつられ、上司に土曜日は無償で全部出ろと言われました。
もしこれが実行させられたり、拒否して辞職要求出たら違法になりませんか?

その上司も酷いです。
引き継ぐと言っておきながら、なかなか引き継がせず、
パートと同じ仕事をやらされる毎日です。
(引き継げば条件が変わり、工場長となり、月給24万円、土曜日は出勤となる)

一体どうすればいいのでしょうか?
あまりにも横暴でイヤになります。
辞めたくても履歴書にキズが付くのは嫌だし・・・

ちなみに自分には体力があまりありません。
転職したくとも条件のいい所はたくさんありますが、まず出来ないでしょう。
前職で管理の経験はあるけど、管理職にはなってない。
資格も電気と電子系があるだけです。

A 回答 (1件)

1週間たっても誰も書かないのは本当のことを書くと逆切れされるからではないでしょうか?



>拒否して辞職要求
違法でしょう。

>引き継げば条件が変わり、工場長となり
ないない

>一体どうすれば
厳しい意見ですが、そんな会社にしか就職できない自分の能力をうらむしかありませんね。今のままだったらやめても同じレベルの会社しか就職できないのではないでしょうか?

>辞めたくても履歴書にキズが付くのは嫌だし・・・
では我慢するしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!