アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング初心者です。VB.net2003を使っています。
エクセルでBの列のセルデータを読み込みたいのですが、Bの列の3行目のセルから同列の最後のデータが入っているセルまでを1つずつ順番に取得して、それを配列に代入するにはどうすれば良いのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

n-junです。

Dim v As Object
For Each v In xlWs.Range("B3", xlWs.Range("B" & xlApp.Rows.Count).End(Excel.XlDirection.xlUp)).Value
MsgBox(v)
Next

追加します。
    • 0
この回答へのお礼

n-junさん

回答ありがとうございます!教えていただいた方法でやって
みましたら、うまくいきました!

取り敢えずB3~B最終行までのセル範囲を取得するのなら

Dim xlApp As New Excel.Application
Dim xlWb As Excel.Workbook = xlApp.Workbooks.Open("D:\aaa.xls")
Dim xlWs As Excel.Worksheet = xlWb.Worksheets("Sheet1")
Dim xlRng As Excel.Range = xlWs.Range("B3", xlWs.Range("B" & xlApp.Rows.Count).End(Excel.XlDirection.xlUp))

MsgBox(xlRng.Address)

あとはFor Each等が良いのかな?
    • 0