プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学校新6年です。
受験を考えていて、1年前から塾に通っています。
第一志望校で、明大明治を考えているのですが、学校自体についてはあまり詳しくありません。
なので、なにか教えてください!(制服・校則~口コミなど、どんなことでもいいです)
 あと、・国語のほうが(かなり)得意
    ・4科60~62        
    ・神奈川県川崎市在住     なので、この条件をクリア
している学校があれば、ご提供よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学習塾講師です。

明大明治の特徴を列挙しますと…。

・調布市に移転して校舎が新しくなり、男女共学に。 ・高校からも入学者がいる上、さらに受験日が2/2・3日であることから競争倍率が高い。 ・明治大学へのほぼ100%推薦枠 ・その為進学校としての素地が薄く、他大進学を目指す人には向かない。 ・が、大学の授業を先取りで受講し、簿記などの資格取得が目指せるなど連携も進んでいる。 ・NIE(新聞を用いた授業)で有名 ・外国語では少人数制クラス、外国人講師、イートン校(トヨタなどが設立した全寮制学校の海陽学園もモデルとしているイギリスの名門パブリックスクール)での希望者留学、TOEIC講座など ・制服は男子は詰襟、女子はブレザー(写真は明大明治の公式HP)

校則・校風などは早慶あたりとそれほど大差ない感じだと聞いています。
    • 2
この回答へのお礼

大変遅くなりました。申し訳ありません。。。
 とてもわかりやすく、参考になりました。有難うございます!