アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の女子高生ってかなり長い爪してますけど
あんなに伸ばしてて学校大丈夫なんでしょうか??
ペンとか持てるのでしょうか??

A 回答 (16件中1~10件)

WYRDは昨日バスケの試合があったんでちょっと切りましたよ。


ずっと伸ばしていると、だんだん丈夫になってくるんです
最初の方はよくかけましたヶド^_^;

生活で不便なコトですか~…意外とそんな思い当たらないですね。
あまりに長いと切る時にちょっと名残惜しかったりします。
「ここまで伸びたのになぁ~」って。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

WYRDさんは長い爪でバスケできるなんて
すごいですね!!
顧問の先生とか怒らないんですか??

もしよかったらWYRDさんの爪の写メとか
見てみたいです~~
かなり綺麗に伸ばしてるみたいなので
ぜひお願いします!!

WYRDさんが爪を長くするようになったきっかけ
って何かあったんですか??
親とか爪長いとうるさくないですか??

お礼日時:2004/11/14 00:07

#14でス。


昨日友達にながさを図ってもらったら、大体平均1.5cmでした。
私は1cmくらいでした。
 缶などを開けるときは爪は使わず指の平?で開けてますね。
学校によっては厳しいところもありますが、私立は厳しいんでしょうね;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

WYRDさんもお友達もかなり長い爪してますね!!
白い部分をそんなに長くできるなんてすごい!!

そんなに長くて折れたり割れたりしないんですか??
あと生活で不便なこととかありませんか??

お礼日時:2004/11/12 23:38

私の友達もかなり長いです。


私もそこそこ長いんですけど、友達の爪は欠けちゃったりしてますね
あくまで私意見なんですけど、爪長いと細く見えると思うんです。
学校では何も言われませんね^_^
でも体育で球技とかする時は気をつけてます。
 頼りない意見ですいませんでした^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

WYRDさんの友達は何cmくらい伸ばしてるんですか??
あとWYRDご自身はいかがですか??
1cmくらいでしょうか??

学校で何も言われないのは
いいですね!

お礼日時:2004/11/08 00:25

私も一応女性なので、指先には気を使い爪を伸ばしたりしますが、はっきり言って同じ女性から見ても気持ち悪いです…。

(ごめんなさい。。)
これはオシャレの部類に入るのかな…。
なんでもそうですがやり過ぎはおかしいです。

若いときって人から何を言われても自分がイイと思うものはイイんですよね。
それと、この長さでは人に傷つけたりしないんでしょうか?
ペンが持てるかどうかより他人に怪我をさせないかを心配したほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

lady_marmalade24さんはどのくらい爪を伸ばしたりするんですか??

お礼日時:2004/11/08 00:24

私は、指の爪が弱いので伸ばせないんですよねぇ。


綺麗に切って、付け爪を楽しんでいます。

友人には、爪を伸ばしている子も多かったです。
まぁ、伸ばせるのは長期休暇くらいですけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

2sayanaさんご自身は爪を伸ばしてないんですね
付け爪はどのくらいの長さを付けてるんでしょうか??

お礼日時:2004/11/08 00:23

こんにちは。



去年、女子校を卒業しました。

私の学校は、爪、厳しかったですよ~。
爪以外も厳しかったですけどね。

まず、朝の登校から校則違反少女達の戦いは始まります(笑)
門という門、入り口という入り口に先生がいて、スカート丈、化粧等、校則違反に目を光らせます。
爪の白いトコロが、1センチ以上あると生活指導部に連行です(笑)生徒指導部には、何個も爪切りがありました。

次、朝の朝礼です。
仏教系の学校なので、毎朝手を合わせます。
手は丸見えです。逃げられません(笑)
もちろん、教室にも爪切りがはあります。

さて、女子校らしい授業で「礼儀作法」の授業がありました。
先生によっては、身なり検査からお授業が始まります。
和室で、手のつき方、歩き方を習います。
厳しい先生だと、その場で爪を切られる。
又は「まぁ、綺麗な爪ねぇ」と嫌味を言われる(笑)

夏は、朝礼で靴下も脱がされました。

まぁ、こんな学校もあるということで。

慣れ、見たいですね。

缶の飲み物は買わないし、買ったとしても店員さんに開けて貰うか、友達の空けてもらってました。
妹さんの爪、綺麗に伸ばせてますね!
人差し指がチョット勿体無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私立だとかなり厳しい学校もありますよね・・・
2sayanaさん自身もかなり爪を長く伸ばしていたんですか??
人差し指がチョット勿体無い←これは
どういう意味でしょうか??教えて下さい!

お礼日時:2004/11/06 23:59

長っ!!!!!!!!!!



魔女みたいですね!!
うちの妹はまだ短いです!(笑)
あんなの絶対折れますね!!!
わたしなんて、最近肉にそってつめきってる感じです。
パソコンしたりするときキーのうち間違いが多いし、自分で自分を攻撃してしまうっていうか(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妹の爪は白い部分が2cmくらいあるらしいんですが
そんなに爪伸ばしてるのって妹くらいのような気がするんですが・・・

お礼日時:2004/11/06 12:20

私の妹は、肉の部分がすこし小さくて、丸い?ので、きれいに形をととのえています。

今聞いたんですけど、7ミリらしいです♪
あまり長くしすぎると、人に迷惑をかけるそうです!
ひっかいちゃったり、きたなくなったり折れたり。

彼氏にも手をつないだとき痛いからって言われるらしいです。

ペンは持てるらしいです!
携帯うつときがちょっと最近はおっくうって言ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお返事ありがとうございます!
7mmですか!

お礼日時:2004/11/06 07:51

#3です。



>娘さんはどのくらい爪を伸ばしているんですか??
>1~2cmくらいでしょうか??

いくらなんでも、そこまでは^^;
今聞いてみましたが、6~7ミリほどとの事です。
それでも私にしてみれば、かなり長いと思いますが
伸ばしている人に限らず、つけ爪をつけている人も
あんなに長いのに、つけたまま料理したりと器用に
されてる人もいますからね。慣れもあるのでしょうね。

ちなみに、親が何も言わなくてもキチンと短く切る時も
ありますよ。理解できない人には単に不潔などと
思われるようですが、高校生でも女性ですからね
お洒落に敏感な年頃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお返事ありがとうございます!
6-7mmですか!

お礼日時:2004/11/06 07:50

私の妹もすごい長いです。


学校では注意されているらしいのですが、ぜんぜん懲りずに伸ばしてます。
1ヶ月前に、ツメがもろくなるんだけどっていう相談?というかメールが来たので、サプリメントを飲むように私が言ってしまって、さらに磨きをかけてしまって。。。
私がお母さんに怒られました(;・∀・)

高校生って一番おしゃれしたい年だし、私も高校生のときがいちばんツメきれいにしてました♪
ペンは持ちにくかったです。
付けツメしたときもそうですけど、ペンもてないし、トイレ行きにくいし、困りますね(‘д‘ )

この回答への補足

妹さんはどのくらい爪が長いんですか??
数cmくらい伸ばしてるんでしょうか??
爪が長いと不便なことも多いですよね・・・

補足日時:2004/11/05 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!