アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頂き物で、シーの名前が入ってるのでシーだと思うのですが
何年のイベントの時のか知りたいです。

分かりますか?

「ディズニーシー、何のピンバッチか不明」の質問画像

A 回答 (2件)

イベントではなく、プレミアムツアーに参加した人が


頂けるピンではないでしょうか?


PREMIUM TOUR の文字が見えるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば PREMIUM TOUR の文字があります。ツアーっぽいですね。

お礼日時:2010/02/11 15:52

プレミアムツアーに入るともらえるピンバッジです。


ツアーが1回15000円なので始まった頃はかなりピン自体に人気があったのですが、開園当初からデザインも色も変わっておらず、欲しい人には行き渡っているため、今はピン自体の価値としてはほとんどないと思います。
色は4種類あって、ツアーに入った年によって色が違うんだったかな?
なので、2色あるということは少なくとも2年に渡って2回は行ってるってことになりますね。
ピンのキャッチャーが今は黒いゴム製でミッキーの形をしているため、初代のピンだと思います。ただ、キャッチャーと本体の組み合わせはいくらでも入れ替え出来てしまうので、特に意味はないと思っていいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーですか。なるほど、行き渡ってるんですね。
6個ずつ12個も頂いたので何でこんなにあるんだろうと不思議でした。
私もこんなに頂いてどうしようかと考えています。

お礼日時:2010/02/11 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!