アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私はアメブロでブログしております。

そこで、以下のようなコメントがつきました


---

題名:ペタありがとうございます(^v^)
本文:ペタさんきゅです&初コメです☆
面白いブログですね!実はちょっと前から更新楽しみにてましたwちょっと前にペタしたけどわかりました?趣味合うなって思ったからんですけど、よかったら仲良くしてくださいネ(〃ω☆)♪よくみたら近所みたいだしね^^
アメブロよりもモバイル版の方をメインでやってるんでよかったらモバイルの方のブログも見てみてね☆
モバイル版のプロフなんだけど、お友達申請してくれればスグに見れるょ
私からの招待です^^/→http://tr.im/Mv9y
モバ友には私の連絡先や日記とかも見れるようにしてあるからみてみてね!
できればモバイル版でプチメしてもらえると嬉しいです☆プロフから直接連絡できるようになってるよ^^b
それじゃ待ってるね~♪

ともちん


---

アクセスすると女の子の画像が。
ちなみに、ともちんという方にペタした覚えはありません。
あやしいなと思い、上記記載の「http://tr.im/Mv9y」で
検索すると、googleで278件も出てきました。
参考:http://www.google.co.jp/search?q=http://tr.im/Mv …

何かの業者??と思ったのですが、画像認証しているコメント欄で
変なコメントがくるとは夢にも思っておらず、大変ショックです。
小心者で、とっても気持ち悪くて仕方ありません。

・どなたか連絡された方いらっしゃいますか?
・どんな被害(と決めつけるのは失礼?)に遭われましたか?


2chで検索してもこの話題が見つからず、何者か不明で・・
無視を決め込むのが一番だとは思うのですが・・・気味悪くて気味悪くて。
ご存じの方、情報をお寄せ頂ければと思います<(_ _)>

A 回答 (4件)

こんにちは。


私もアメブロしています。
同じようなコメントがついたことあります。
確かに、気持ち悪いですよね。
画像認証はすべてを防ぐことはできません。
そういったスパムコメントはすぐ削除したほうがいいですよ。
コメント管理で特定ユーザーからのコメント拒否ができるので、
IPアドレスを入れて設定しましょう。

私の場合、今はコメント欄を認証制にしています。
ゲストブックにも、同じようなコメントが入ることがありますから、
注意したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

画像認証があっても抜ける穴はあるそうです。


スパムの可能性もありえます。

コメントを削除して無視されることをお勧めします。
    • good
    • 0

アクセスアップの手段として来ただけじゃないでしょうか。


嫌な思いをしたとコメントしてもいいでしょうし、無視してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

存じ上げません。


というか
この質問は違反ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!