プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人目不妊で通院中です。

今月生理が来たら22日に卵管造影検査を予定してます。


前回の生理が1月16日にありました。

1月26日⇒仲良し
1月27日⇒排卵チェック
タイミングを取るよう言われましたができなかった

1月28日⇒仲良し
1月29日⇒排卵確認(多分27日か28日に排卵したとのこと)
プロベラを処方されました。

黄体機能不全なので、いつも排卵確認した日に2週間分プロベラを処方されてます。


1月29日から朝夕1日2回2錠ずつ(前回までは1錠でしたが、あまり体温があがらないため増やしてもらいました)


普段通りなら排卵日は27日、1日ずれて28日です。
基礎体温は徐々にあがり2月に入ってからようやく上がり始めました。


プロベラを飲みはじめて今日2月13日で16日目です。
今まででしたら生理予定日より早く生理が始まったり、数日前から微量の出血したり、遅れても2日くらいです。

生理周期は25日、前回はプロベラを飲んでないので22日できました。
今日で29日目です。


生理が伸びてるのはプロベラを増やした影響でしょうか?
プロベラを飲み始めても2週間後には生理が来るというのをこちらでみたんですが、ホルモンを増やした分伸びてるのかなと思ってます。

A 回答 (1件)

こんにちは。



>生理が伸びてるのはプロベラを増やした影響でしょうか?

そうかもしれませんね。
まず、妊娠検査薬。妊娠していれば既にハッキリ陽性が出る時期です。
陰性であれば、生理が始まるのを待つしかないですね。遅くとも服用終了から1週間以内に始まると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!