アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressを使ってメールをしていますが、先日、メールが受信できなくなってしまいました。原因は後に、プロバイダーから、「サーバーがダウン為」という連絡が入り、「直りました」との連絡も入ったので、メールを受信してみました。すると何故か、「localhostに接続できません」とのエラーメッセージが出ます。それで、「停止」を押すと、ちゃんと受信しています。とりあえず、メールは使えるようになったのでいいのですが、エラーメッセージが気になります。最初にメールの受信が出来なくなったときに、サーバーがダウンした為とはしらずに、私のパソコンが変になったのかと思って、皆でアチコチいらいまくっていたので、それが原因でしょうか?初心者なので、どこをどういらいなおしたらいいのかわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

osamuyさんの言われているように、何らかの理由により接続されているサーバーの設定が [localhost] に切り替わっているために起こる現象です。


これはウィルスソフトを使用している場合も、時々見られます。

設定を見てください。

1.Outlook Expressから [ツール] → [アカウント] をクリックします。

2. [メール] タブをクリックし、アカウントが表示されている自分のを選択(クリック)します。

3.選択したら右にある [プロパティ] ボタンをクリックします。

4. [サーバー] タブをクリックします。

5. [受信メール(POP3)] のところが localhost になっているはずです。
ここを正規のものを入力してください。

6.後のものも間違いがないか確認をしたら [OK]→ [閉じる] で完了です。

今度はうまく受信されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます。よくわかりました。確かに「localhost」になってました。元に戻ってよかったです。

お礼日時:2003/06/07 18:57

「localhost」は、今お使いのPC自体の事です。


通常、localhostを設定する事はないので、設定が違ってしまったものと思われます。
メールの設定をやり直したら、どうでしょう。
大抵のプロバイダなら、メール設定の仕方を公開していると思いますので、それをご覧になってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、設定をやり直さないといけないですね。頑張ってみます。

お礼日時:2003/06/07 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!