プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線で名古屋駅に着いて,次の新幹線まで待ち時間があるとき,カフェみたいなのがありますか?
待ち時間が30分以上あったりするのでカフェがあるといいのですが。JR側に出るとカフェはありそうですが,新幹線側でカフェがあるでしょうか?

A 回答 (4件)

新幹線側なら、マーメイドというカフェがありますよ。


落ち着けるカフェというよりは、ほんと駅中って感じですが。
メニューはドリンクとサンドイッチ、軽食、プチスイーツくらいはあったと思います。
席数はそれなりに多いので、待ち合わせで使えると思います☆
    • good
    • 0

新幹線改札の中には、待合室があります。


そこで軽食やコーヒーはありますが・・・。
新幹線の乗り継ぎなんて名古屋では、そんなに時間が余ることはないと思うのですが。
こだまで来て、のぞみに乗り換えるでしょうか。
    • good
    • 0

新幹線は「改札を出ないで新幹線電車相互を乗り継ぐ時」は、通しの


特急券で乗車可能で安くつきます。改札を出ると打ち切り計算になって
高くなるんですが・・・その点は大丈夫なんですか?

まあ、名古屋駅は「改札内にロクな飲食店が無い」という問題はあるん
で、下車した方が安心は安心なんですがね。
    • good
    • 0

新幹線の改札を出られたら、


出口(太閤口)を正面に見て、右側へ歩いてください。
その先の通路にカフェ、マクドナルド等があります^^

売店を超えた先(上記の通路内です)にある喫茶店では、
シャチボンという、金鯱を模った?シュークリームた食べれる店があります。
早い時間なら、ショーケースいっぱいにシャチボンが並んでるので目に付くかと^^

あと、名古屋といえば、コメダ珈琲かな。
太閤口(新幹線口)を出るとすぐにエスカという地下街があります。
その地下街にコメダ珈琲があります。
シロノワール、小倉トースト等、名古屋の味が楽しめますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!