プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京方面から浜松駅で降り、新幹線(ぷらっとこだま)に乗り換えるときのことで2つ質問させてください。
(※新幹線及び、ぷらっとこだまに乗るのも青春18きっぷを使うのも初めてです)

1.青春18きっぷで浜松駅に到着したら一度改札を出て、ぷらっとこだまの券で新幹線の改札口に入り直す必要があるのでしょうか?
駅構内図は以下を参考にしています。
http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/sh …

2.浜松駅38分着で57分発大阪方面の新幹線(ぷらっとこだま)に乗る計画ですが、この乗換時間は短いですか?問題ないですか?

A 回答 (3件)

ぷらっとこだまは。

在来線からの乗換え改札は通れません。したがって、No.2のご回答は間違っており、一度改札を出て、新幹線の改札から入りなおす必要があります。

改札の外に出ても5分もあれば新幹線のホームに上がってます。改札の外でお土産を買うぐらいの余裕がありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
お土産を買う余裕もあると聞いて安心しました。

お礼日時:2009/08/25 00:38

図の中央にある「乗降口」って書いてあるのが在来線から新幹線への改札です。


ここを通るのであれば改札の外に出る必要はありません。

走れば3分あるいて5分、じぇんじぇん余裕です、冷凍ミカン買えますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。どうも一度改札を出る必要があるそうです。
冷凍ミカン探してみますね。

お礼日時:2009/08/25 00:37

1. ぷらっとこだまは、切符ではないようなので、改札を出て


  入ることになると思います。

2. 乗り換え時間は余裕です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端的な回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!