アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年、結婚するつもりで一緒に住んでいる一回り年下の彼にどうも嘘をつかれてるようです

この前、気になって携帯を見てしまったのですがバイト先の女の子とメールや電話をしているようです。そんなことくらい流すことだとは思いましたが、内容が怪しいので見たことを正直に謝ってどういうことなのか聞いたら、同姓同名の中学の同級生でバイトしてる店に買い物にきてるのを偶然会っていろいろ商品のことで相談にのってたと言うんです。携帯を見たことについては以前彼が私のを勝手に見たことがあったので何も責められませんでしたが、メールの内容が¢シフトが出てたよ£とか¢昨日は遅くまで楽しかった£とか絶対お客さんとの会話ではない内容です。¢嘘とか隠し事はないよね?£と聞いた時に正直に話してくれれば良かったのに、やっぱり言いにくいんでしょうね。

その話しを聞いた後、その女の子の名前は知らない男の子の名前に変更されました。多分偽名です。

最近も飲みに行く約束してたみたいで、私には仲のいい男友達数人と久しぶりに行くから帰りは朝になると言っていたのですが、ヤバイと感じたのか友達がインフルエンザで中止になったとかで行きませんでした。

まだ若いし遊びたいだろうし出来れば目をつぶっておきたいところですが、嘘をつかれ続けて将来やってけるかと先がおもいやられます。彼も嘘を重ねていくことになるし。

そこで彼の逃げ場を作りながら本当のことを話してもらうのは逆効果でしょうか?単に私のもやもやをすっきりさせたいからなんですが、朝帰りしていたらどうなっていたのかと思うとやり過ごせる自信もなく、これからも上手くやっていきたいからごまかすのではなく嘘は嘘と認めてもらいたいんです。嘘つくのは後ろめたい気持ちがあるのと私に心配を掛けないようにの両方あるはずだから。

彼は大学生なので、まだまだ子供ですが、私の人生観を大きく変えてくれた大切な人です。出来れば失いたくない存在です。でも歳の差がいろんな意味で彼へのプレッシャーになり私は私で年上だから我慢しなきゃという義務感みたいなものがあり結構お互い大変です。でも一緒にいる事実がお互いの気持ちだと信じています。もしそこに彼が疑問や不安を感じているなら大問題ですが。

彼へプレッシャーを与えず、私の不安も解消できる解決策、良い方法はあるでしょうか?あまりに距離が近すぎてどうしたらいいのかよくわからなくなってきました

A 回答 (2件)

申し訳ありませんが、彼が大学生なら、これからあと5年~10年はいろんなことがあって当然です。

年の差の問題ではなく、彼がまだ遊び足りない年齢だから。
この年で結婚を前提にするのは、正直きついです。
きっと彼はあなた(の年齢)に合わせたのでしょうね。
あなたのことは好きだから全然それで構わなかった。しかし、実際はそれとは別に他に興味は出てくる、と。

私も同じ年の彼と19で結婚しましたが、どんなに誠実な人でも若いとやはり誘惑は多いです。30までに浮気はありました。

あなたが彼を愛しているなら、まぁ結婚は正直現実的ではないですが、彼の浮気の2つや3つ、乗り越える気持ちがないと続けることはできないと思います。
それは彼が悪いんじゃなくて(浮気は悪いことなんですが)、もう年齢がそれではしょうがないことだから。
そういうのを乗り越えて、まだ絆が残っていたら、その時結婚出来ると思います。でいうか、数年後に結婚しても絶対浮気はあると思います。
あなたがどう耐えるか、頑張るか、です。
    • 0

年の差が有るから多少の浮気心は見逃さなくてはならない。

これって必要とは思えません。
必要なのは正直に女の子と遊びたいと言う気持ちを伝えてもらってからそれを認めるかどうかが年上の器量ですよね。
嘘を嘘として最初から認める事は器量とはあまり言わないのではないかと。それは無関心に近いものです。
年下だろうが年上だろうが付き合うと決めた以上、恋人としてのルールは守るべきであり、守らせるべきです。
その上で多少の許容を見せる事は必要かもしれません。

貴方自身が自分の年に引け目を感じている様ですと、この先の長い結婚生活を維持していく事は困難に思えるのです。
逆に考えて彼がどうせ年上だしいっか、なんて思っているようですとこの先は大変な事が起こりますよ。

当人同士で年齢差から起こるプレッシャーや引け目を感じるのは多少はやむをえないと思いますが、万事それを当てはめるのは危険だと思います。
締めるべき点は年齢に関わらず締めましょう。
それはお互いに、だと思います。
    • 0