牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

名古屋市営地下鉄を利用しています。私の携帯はドコモで、桜通線で使おうとしても、全く電波が届かずに困っています。
桜通線はもちろんのこと、名古屋市営地下鉄全般でストレスなく使えるメーカーがありましたら、是非教えて下さい。
桜通線の中で、携帯を使いまくっている人達が羨ましくてなりません。

A 回答 (2件)

>携帯を使いまくっている人達が羨ましくてなりません。

→その、「使いまくってる」というのは、確実に通信しているのでしょうか?

最近のHD-DVDレコーダやブルーレイレコーダには、携帯で見られるように
変換してSDに動画を保存する機能が付いた物もたくさんあります。
又、携帯用2chブラウザの中には、データを大きく取得しておいて、ある程度
通信無しで表示する機能が付いているアプリもあります。
若しくは、移動中はメール作成で、駅に着いたら送信しているかも知れません。

要は、今現在、地下鉄の駅間で携帯が使えるようにしている交通局はほとんど無い
と言う事です。
(路線の状況によって、駅からの電波が届く場合を除いて)

ですから、メーカー云々と言う事はありえませんね。
訊くなら名古屋市交通局に訊く方が早いと思います。
どのキャリアが駅間で使えますか?…と。
    • 0

駅のホームでなら兎も角、駅と駅の中間付近での使用は厳しいと思いますが。

ホームにキャリアのアンテナが立っているかどうか、かつ、路線途中の部分にまで電波が届くかどうか、ですから。

少なくとも、アンテナが設置されてるのは駅のホームまでで、車両や路線の途中には設置されてませんので。

[参考]地下鉄について|よくあるご質問|お問い合わせ|名古屋市交通局
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/inquiry/faq/faq_ …

>桜通線の中で、携帯を使いまくっている人達が羨ましくてなりません。

車内で通話しまくってる、って事で良いでしょうか?
それとも、メールの送受信が出来ているのを確認している?
そもそも、本当に通信されているのでしょうか?

端末メーカーの問題ではなく、キャリアの問題な気がするので、その使いまくっている人のキャリアおよび端末メーカーを確認されては?
    • 0