アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、お世話になります。

当方、広告制作会社に勤務している者ですが、LEGOブロックを使用した広告制作の案件を提案してみようかと思っています。

媒体は新聞折込(20万部程度)・駅貼ポスター等です。

LEGOブロックにてオリジナルの形を作り、それを撮影して紙面掲載するといった形態です。
形作るLEGOブロック以外はすべてオリジナルの物を使用する事を想定しています。

●その際に、LEGO社への何らかの許諾が必要になってくる物なのでしょうか?(クレジット掲載や使用料等)

ちょくちょくLEGOブロックを使用したクリエイティブな広告を目にするのですが、その裏側ではどういったやり取りを経ているのでしょうか…。

経験者の方、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

LEGO社の許諾を得てください

媒体によって金額が違います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなんですね。

提案前に確認出来て良かったです。検討してみます。

LEGO社は「著作権」に関シテはアナログ時代から厳格なワールド企業デス。

当時莫大な金額を支払わなければならナイので、国産の「ブロック」を使用シテ、撮影シタ経験がアリます。

とりあえず、お問い合わせを…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうでスカ。
高額な予算組みもできそうにないので今回は諦めたいと思いマス。