プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は若いころアグネス・チャンのファンでした。最近は歌手としての活動が少なく、それでも学習教材などのCMで元気そうな姿をみてうれしくおもいました。私の購読してる毎日新聞ではボランティア活動の記事がよくでてるのですが、先日はなんと「武道館コンサート」をやると報じられ、とても楽しみです。ところがインターネットではアグネスチャンの悪口ばかりをみるようにおもいます。流し読みをしても、その理由がよくわかりません。児童ポルノ法強化は正しいでしょうし、ユニセフの大使として貧しい国々への寄付金を集めるのは立派な行動ではないでしょうか。インターネットの人々がアグネスチャンを嫌う理由は何なのでしょうか。アグネスチャンの寄付金集め活動でどれだけの人々が救われてるでしょうか。ソマリアに行くという話しがソマリアランドというソマリアの一地域であることが問題と報じてるサイトを見たのですが、それも意味がわかりません。ソマリアの一地域であるソマリアランドに行くことの何が問題なのでしょうか。先日ソマリアの話のほかに素晴らしい話をききました。アグネスチャンのアグネス大学というサイトがあって、完全に無料でアグネスチャンの動画が見られることです。さっそくみたのですが、とてもソマリアの話にも詳しく勉強になりました。こういうのをみてアグネスチャンの真摯な発言をネットの人たちも理解してくれたらうれしいです。

A 回答 (33件中21~30件)

>アグネス・チャンがネットで批判されてるのはなぜですか

アグネスチャンの正論が世に広まると
金儲けができない輩がいますし、
欲望を満たせない輩がいます。

自分たちの都合が悪くなると
多勢を装って、でっち上げやら真実を無理やり捻じ曲げて
ワケのわからん主張で批判。
で、第三者に余計な危機感を持たせて味方につけ
自分たちが住みやすい状況を意地でも死守しようとするわけですね。
世論操作ツールのネットではいつものことです。
こんなこと過去に何度あったことか。(笑)
    • 4

児童ポルノ面でアグネスが嫌われている理由は、

おかしな規制をおかしくともなんとも思わず、法案の内容も理解せずに「児童ポルノ禁止」の言葉にだけ飛びついて、広告塔を自演しているから。

まるで質問者さんや、回答者たちの一部にみられる馬鹿その物のような人間たちと同類だからですよ。
質問者さんも「児童ポルノ禁止」の言葉にだけ飛びついて、児童ポルノ禁止に賛成しているわけでしょ?

既に児童ポルノは禁止されている。
そこに自民・公明・日本ユニセフがおかしな改正案を出してきた。
アグネスが広告塔として改正の宣伝に乗り出した。
民主党が徹底的に反対して、アグネスとも論戦をやった。
国会の会期が切れて、法案が反故になった。
現在は民主党が絶対多数与党になったので、自民・公明・日本ユニセフの改正案は実現の見込みはない。

なので質問者さん。あるいは他の一部の馬鹿な回答者さん達。
児童ポルノ改正に反対するやつらに反対とか言うのであれば、民主党政府に文句言ってくださいませよ。

自民・公明・日本ユニセフの児童ポルノ禁止法改正案は、
18歳未満青少年の自由な性行動を束縛する。
全ての人間の芸術的創作活動を封じ込める。
官憲の恣意的捜査が著しく助長され、人権弾圧国家・思想統制国家への道が出来上がる。

昔の日本は、同じような猥褻物取締法から軍部による強圧的人権弾圧国家になって言ったのですよ。

ちなみに質問者さん。
自民・公明・日本ユニセフのいう児童っていうのは18歳未満に見える対象を全て含めるのであって、なので写真を撮ってもそれが18歳未満に見えると警察に主張されれば、単純所持違反で検挙される。
    • 1

>ユニセフの大使として貧しい国々への寄付金を集めるのは立派な行動

こういう人が出ることを狙っているとされるから。

ユニセフではなく、日本ユニセフ協会。
ソマリアではなく、ソマリアランド。

明確に間違いとは言えないが、osirasetekさんのように勘違いする人が出てくれることを目指しているようにも感じられる。
ソマリアランドに行ったのに危険地帯に言ったかのような勘違いをさせて、実態を大きく見せようとしていると勘ぐられても仕方がない。
聴講生として行っただかなのに、あたかもその大学を卒業したかのように経歴に書くような政治家に通じる。
    • 2

反自民・反民主の者です。

ただ、自民党の行ってきた政策については一定の評価はしているつもりです。

>児童ポルノ法強化は正しいでしょうし
 wwbcさんのおっしゃる通り、曖昧な部分が多すぎる事。また、悪い事なら規制すれば良いという単純な思考による法案です。
 例えば、ポルノを全面禁止にした事で強姦が減るという確信が無いのと一緒で、発散する場を減らす事で犯罪へ発展する事例もあるという事です。もちろん、だからといって犯罪が助長されて良いハズもなく、本やDVD等で済ませるなら無理に規制せずとも良いのではないか?と考えます。
 ただ、これに反対されている方のほとんどは現実世界の児童ではなく、アニメの中の児童を対象とする場合が多いようです。

>ユニセフの大使として貧しい国々への寄付金を集めるのは立派な行動ではないでしょうか。
 日本ユニセフ協会は、2007年度において176億5671万円を集め、その81%をユニセフ本部に拠出しています。逆を言えば、33億5477万円は自身で運用した事になります。たかだか職員40名の団体に、この額は多いと思いませんか?詳細も公表されておらず、慈善事業としては少し胡散臭い部分もあります。

>ソマリアに行くという話しがソマリアランドというソマリアの一地域であることが問題と報じてるサイトを見たのですが、それも意味がわかりません。
 ソマリアとソマリアランドが違うという事はご質問者様もご存じかと思います。ソマリアとソマリアランドでは治安に大きく差があり、貧困の差もまるで違うと聞いています。更に、アグネス氏はBlogにて「ソマリアへ行く」と言っているにも関わらず、実際に行っているのはソマリアランド。つまり嘘を付いて広報を行っているという事です。
 かつ、アグネス氏が行く事で何か現地の方々にメリットがあるとは到底思えません。それならば、その分の交通費を寄付に回した方が良いとネットでは話されています。私もそう思います。
 ハイチ地震において、とあるハリウッドスターは自身が所有するジェット機で物資を運んだとか。それこそが現地の方々にとっての救いなのであって、一慈善団体の一広報が手ぶらで行った所で何かが変わる事はないでしょう。
 言ってみれば、単なる視察。ならば、その同行者の交通費をも寄付した方が現実的である。はっきり言えば、自己満足の域を出ない。とも言えるでしょう。

>とてもソマリアの話にも詳しく勉強になりました。
 そこまで詳しいのなら、視察に行く必要はありませんよね?
    • 1

若い頃からアグネスを知っていますが彼女、本当に綺麗な心の持ち主ですね。

大病にもめげず、頑張っている彼女は心から尊敬できます。

彼女が批判される理由?人間は自分とは異質の、自分には理解の出来ない存在を攻撃する本能がある、そんなところではないのですか?特にネット社会では匿名性があるために無責任な誹謗、中傷に走りやすいですね。サイレント・マジョリティはアグネス支持派ではないでしょうか?そう信じたいです。
    • 1

嫌われるイチバンの理由は↓の通り!!怪しげな団体名で、いかにも国連の「ユニセフ」の活動か?と思わせながら、実はイカガワシイ「別モノ」ってトコにアルのでは?!!ナイでしょうか!!

◎「ユニセフ」UNICEF 国際連合児童基金/国連機関。

◎「日本ユニセフ」アグネスチャン/紛らわしい名前をつけた民間団体。

http://2nnlove.dtiblog.com/blog-entry-40.html
    • 2

金で子供を買って児童ポルノに出演させ性的おもちゃにして楽しむ卑劣な奴らがネットに多く巣くっているからです。

ここへの書き込みでも児童ポルノの規制に反対している人達がいますが同様の人達です。
人でなしが多く巣くって堂々と歪んだ思想を主張している人がいるのがネット社会です。
ネット社会は清濁入り混じった社会の縮図です。
    • 0

アグネスちゃんが批判されている理由は、概ね次の2点かと。

1.自民・公明党提出の、そして日本ユニセフ主張の児童ポルノ禁止法改正案を通そうと、国会で泣き叫ぶなどの過剰演技をして反感を買った。
2.闇の組織である日本ユニセフの動く宣伝塔だから。

下のほうの回答者の方々も言う通り、児童ポルノは規制すべきです。
しかしその規制は、法の精神にのっとり、人権を尊重し、社会道徳を犯さない手法での規制をせねばなりません。
現在既に児童ポルノは諸法によって規制されており、この規制に加えて更なる過重な規制を試みようとしたのが、自民・公明党提出の、そして日本ユニセフ主張の児童ポルノ禁止法改正案なんです。

児童ポルノの規制効果が思ったほど上がっていないのであれば更なる規制は必要かと思いますが、まかり間違っても悪質な規制はすべきではありません。

私は元自民党支持者なんですが、そういう私から見ても自民・公明提出の改正法案はどうかと思うほどの手抜き法案。
あんな法律作られたら、庶民の生活が脅かされますわ。

例えば質問者さん。
児童ポルノ写真を持っていたら、成人男性は局部切断。成人女性は子宮摘出。未成年男子は断種手術。未成年女子は鼻をそぎ落とす。と。
こういう刑罰が課されたらどう思います?
世界にはそういう国々もある事はあるのですが、少なくとも日本ではそのような刑罰は実施すべきではない。

何でもかんでも児童ポルノを規制すればいいという話ではないんです。
法にのっとって規制すべきであり、その法は法の精神を犯してはならず、人権を尊重せねばならず、社会的公正さを維持しなければならず、官憲の恣意的捜査を助長させてはならない。

自民・公明・日本ユニセフ主張の児童ポルノ禁止法改正案は、上記の法の道徳に触れる。
その法道徳に触れる法案を、アグネスは泣き叫ぶなどの演技までしてがむしゃらに通そうとした。
ならば正義を重んじ秩序を尊ぶ全ての公正な日本国民は、アグネスを糾弾し、アグネスを排除し、アグネスの公的存在を否定する。それが日本の道徳ですよ。

それにアグネスは芸能人ですがな。問題が芸能感覚でやれますので、騒ぎは大きくなる一方かと。

ちなみに自民・公明・日本ユニセフ主張の改正案は、現政権与党の民主党の徹底的な反対を食らって没になりました。
ネット社会は概ね反民主の傾向がありますが、この問題については親民主だったのですよ。

あとまだ回答すべき要点も残っていますが、余り長くなってもアレなので、また別の機会に、と。
    • 2

批判者の目には「質問文に書かれている行為のことごとくが、偽善的に映る」からです。

>ソマリアの一地域であるソマリアランドに行くことの何が問題なのでしょうか。

現地の国民は「ソマリアとソマリランドは別の国で、ソマリランドは治安も政情もとても安定している」と考えています。

ぶっちゃけ、現地人は「お隣のソマリアは援助が要るだろうが、うち(ソマリランド)は援助は要らん」と思っている訳です。

実際、現地(ソマリランド)は、日本人が行っても大丈夫くらいに治安が安定しています。

どうせ行くなら、寄付をするなら、ソマリランド共和国ではなく、南部ソマリアとかプントランドにすべきです。

そうしないで「ソマリア地域のうち、最も安全で、比較的に貧困が進んでない地区」をターゲットにして「ソマリア行きます」とか「ソマリアに寄付してます」とか公言したりするから「偽善者」と言われてしまうのです。
    • 0

自分の好きな人を、他の人にも好きになって欲しい、というのが、そもそもおかしいような気がしますが、

個人的には、あの日本語がたまらなく気持ち悪いです。
ネットで批判されているのは、児童ポルノ法やユニセフのことだけでは
ないのでは?
>流し読みをしても、その理由がよくわかりません。
流さないで、しっかり読めばいいんじゃないですか?
自分が受け入れられない、と思うことでも、流さずに読む訓練を
すべきです。
自分がそれに反論したいのなら、争点を絞って、しかるべき場所で
対決すればよろしいかと思います。
    • 2