アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終行を取得して、別の列にコピーするVBAマクロを教えてください。
(Excel2003です)


具体的には、次の通りです。
(1)A2から下方に項目NOが入っています。可変です。
 A2から項目NOの最終行までの行数をカウントします。

(2)B3:D3には数式が入っています。
 B4:D4以下に数式を(1)で取得した行数分だけコピーします。

かなり緊急で困っています。
教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

一例です。


Sub Macro1()
Dim n As Long, I As Long
Range("A2").Select
n = 0
Do Until ActiveCell.Value = Empty
n = n + 1
ActiveCell.Offset(1, 0).Select
Loop
For I = 1 To n - 1
Range("B3:D3").Select
Selection.Copy
ActiveCell.Offset(I, 0).Select
ActiveSheet.Paste
Next
Application.CutCopyMode = False
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おかげさまで解決しました。

お礼日時:2010/02/19 10:06

一例です。


Dim n As Long

n = Range("A2", Range("A" & Rows.Count).End(xlUp)).Rows.Count
Range("B3:D" & 3 + n - 1).Formula = Range("B3:D3").Formula

あるいは、B3:D3をコピーしてもよいと思います。
Dim n As Long

n = Range("A" & Rows.Count).End(xlUp).Row + 1
Range("B3:D3").Copy Range("B4:D" & n)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

B3:D3をコピーする方法で実現できました。

お礼日時:2010/02/19 10:08

http://members.ld.infoseek.co.jp/nkworks03/Excel …

「XLS00006」
は、参考になりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

最終行の取得方法は分かりましたが、

列の最終行をカウントして別の行列セルからコピー開始することができません。

この部分です。
(2)B3:D3には数式が入っています。
 B4:D4以下に数式を(1)で取得した行数分だけコピーします。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2010/02/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!