プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のTV録画したDVD-R( SHARP DVD Basis Volume)をパソコンのHDDにコピーしたいのですが、パソコンにDVD-Rを入れてると見えますが、マイコンピュータのDVDの所をマウスの右クリックで再生をクリックしても再生されず、又コピーを選択しても出来ません。DVD-RのフォルダーごとHDDにコピーして開くを選択しても『サポートされないメディア』と表示します(Corel WinDVD)(PC= NEC VW970)初心者に分るように助けてください。

A 回答 (3件)

デジタル放送を録画したDVDだとそのコピーは基本的に出来なくなっています。

また違法のようです。
http://panasonic.jp/support/tv/dtv/copy.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/yougo/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
BSデジタルテレビ放送はコピー出来ないとは知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/20 17:59

イメージで作るしかないような気がします。



で、これって、他人への譲渡になるので、著作権的にはまずいようなそうでないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
『イメージで作る』ってなんですか?

お礼日時:2010/06/19 20:10

お使いのレコーダーは何でしょうか?



また、
>パソコンにDVD-Rを入れてると見えますが
とは、何が見えるのでしょうか?DVDの内容が再生できると言うことですか?
教えてください。

この回答への補足

表現を間違えました、レコーダーは持っていません。
パソコンにDVD-Rを入れてるとDVDの内容が再生できますが、DVD-Rは友達に返却しますので、NEC VW970に保存したいので宜しくお願いします。

補足日時:2010/06/19 19:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!