プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩きやすく、疲れにくい、大自然の中(山あり森あり)でも大丈夫なスニーカーを探しています。
できれば、ファッション性も備えていれば、言う事ないです。普段スニーカーを履かないので、全く疎いんですね。
是非詳しい方教えて下さい。
可愛いなあと思うのはコンバースやVANSなのですが、アウトドアには向かないのでしょうか?
ニューバランスやプーマが機能性が良いとききました。
プーマは、よくお洒落で履いている人いるけど、ニューバランスはどうなんでしょう?ナイキも機能性が高いそうですが、どれが良いかよく分かりません。
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

VANS可愛いですよね☆


今から購入を検討されてるんでしたら、
安いし(笑)歩きやすいしオススメです。

コンバースは元がバスケ用のシューズなので
アウトドアにはあまり向かないです。
つま先に割と余裕があって、あまり安定しないかなと。

ニューバランスも結構いぃと思います。
陸上用のシューズで、かなり歩き・走りに良いです。
ファッション性はあまりないのがタマにキズ。

PUMAも可愛くてフィット感抜群でいいです!
ただ、NIKEもですが
ちょっと高いんですよね~(^^;)

スニーカーのコレクターさんではないなら(笑)
安くて可愛いVANSを薦めます!
もちろん歩きやすいです。(下記URLはVANSのshoesHPです)

参考URL:http://www.vansjapan.com/shoes/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/17 03:06

こんにちわ☆


私もVANS、愛用者ですよ~
VANSはもともとスケボーする人用に開発された?スニーカーのようで、ソールは厚くありません。
現在はハイカットが流行っていますが、この間shopに行ったら、ローカットで真っ白のマジックテープのスニーカーがありました。キャンバス地でないため、山歩きのときに汚れにくそうでしたよ。マジックテープなので、紐もほどける手間や心配はありません。そして可愛い!!
しかし、山歩きのために購入されるのでしたら、ソールのクッション性と足首のサポート性がよいものをお勧めします。
用途によってたくさんスニーカーって集めたいものですね(^^)ナイキやプーマなどはソールが厚いので、いいかもしれません。
私が思うに、歩きやすいな~と思ったのは、TEVA?とパトリックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/17 03:07

野山では街中と違い小石などが多く凸凹していますし、斜面があるのである程度靴底がしっかりしていて、土道でも滑らないような(タンクソール)のようなものが歩きやすいです。


一般的な靴メーカーもアウトドア-用として販売していますが、『山道を歩く』というと???というのが多いのです。登山靴メーカーからも街中でも履け、当然野山での散策でも使えるもので、丈夫なものも出ています。
足にも優しく、疲れにくいので、私は毎日、仕事でも低山のハイキングでも、海外旅行にでも出張でもどこにでも履いて3年使っています。
一般的なメーカーの物だと1年ぐらいしがもたないのですが、あまり売っているお店がないので手に入れにくいですが、一度どこかで履き比べをして見て下さい。
あまり軽すぎるものはかえって疲れますし、足をいためる原因となります、足を入れてみて、歩いてみて靴を選びましょう。
http://www.pure.ne.jp/~sportalp/foot/foot.html

参考URL:http://www.pure.ne.jp/~sportalp/tozan_select/toz …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/17 03:08

トレッキングシューズが良いんじゃない?


本格的な登山靴ではなく、軽登山やハイキング用の靴です。

登山靴メーカーも作っていますが、スニーカーメーカーならナイキのACGとか。
http://nike.jp/front/index.asp

普通のスニーカーは靴底が平らなので、滑って歩き難いよ。

参考URL:http://nike.jp/front/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/17 03:09

↓の#1の書き込みなんですが



コンバースについては
オールスターの話をしました。
他のシリーズももちろんあります。

結局どのスニーカーも
お店に行って、履き試ししてみるのが一番だと思いますょ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2003/11/17 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!