アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルコムのWILLCOM NSスペシャルモデル/SWS026Tがなのですが、

「W-VALUE SELECTで新規にご契約いただくと、W-VALUE割引で月々のご利用料金から3,880円を割引。新つなぎ放題でご契約の場合、最大24ヵ月間、月々のお支払いは商品の分割支払金と月額料金合計で、「980円/月」となります。」

とウィルコムストアに書いてあります。これは、プロバイダに加入してなくても月々980円でインターネット
が使い放題になるのでしょうか?もしプロバイダに加入しなくてはならないのであれば、月々980円で
使い放題と言う表記は誤解を招くような表示だと思います。

プロバイダの加入が無い場合PRINを使用するとPRINの接続料はかかるんですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。

誤解の無いように補足しておきます。
「オンラインサインアップのとき自動設定される番号に、電話機単体で接続するときに、プロバイダの料金は発生しない」がより正確な言い方です。
この番号はprinとは別で、間違ってprinの番号を設定すると、料金が発生する場合もあります。

また現在のウィルコムの料金体系は複雑怪奇で(だから倒産するんだ。ブツブツ・・・)、料金プランによっては接続料金が発生する場合もあります。
(新つなぎ放題は単体なら無料ですが。)
詳しくはウィルコムホームページの各料金プランから、「その他の接続料」>「インターネット」>「電話機単体でのブラウジング」>「ウィルコム経由」の欄を見てください。

NS001Uについてはその通りです。
尚、NS001UのW-SIMを、アドエスや03などのSIMジャケットに挿して使えば、やっぱり無料となります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。感服しました。

疑問が晴れて爽快な気分です。

単体だと無料だったり、パソコンでモデムとして使うとプロバイダが必要だったり

複雑ですが、わかってきました。

semikuma様は本当に詳しいのですね。

ほんとうにありがとうございました。

# 申し訳ないですが、No.1は何年前の過去ログかと目を疑ってしまいました。

そうだとしても間違ってますが。(DALもプロバイダ必要)

PRINは、Willcomの電話機や通信カードを「モデムとして」PC接続するためのプロバイダサービスであり、端末(W-SIMを含む)から接続するときには料金は発生しません。
NSはモデム機能はないので、嘘ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
料金が発生しないということは、やっぱり端末代と通信費用が込みこみで月々980円ということですよね。

わかりました。これは安いですね。ははぁ。

ちなみに、[W-SIMセット] NS001Uというデータ通信
専用端末が上記と同じようなキャンペーンを
実施しているのですが、こちらはモデムとして使用する
ことが前提となりそうなのでやはり別途プロバイダとの
契約が必要(またはPRIN接続)になるってことですよね。

料金体系は分かりませんが、H”からのインターネット接続なら、プロバイダを使うPIASやPIAFS接続の他に、プロバイダを使用しないDAL接続ができます。

その接続料がどうなっているか、確認されてみては? 
    • 0