アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDトレイがしまらないです!!助けてください!

パソコンのDVDトレイが開かず、何か詰まっているかもしれないと思ったので分解してみて、
無理やり引っ張りだしてしまいました。すると元に戻らなくなってしまい、電源を入れて閉じようとしてしても
ヴーン…という音がするだけでしまってくれません。もう一度分解し中を見てみたところトレイを閉めると同時に
読み取り部分(?)まで一緒にしまってしまいそれが障害になっているように見えました。
歯車がずれたりしているのでしょうか?教えてください。大変困っています。

A 回答 (3件)

光学ドライブは精密機械で、かつ安価なので修理するようなものではありません


形状やインターフェースが同じドライブを買ってきて交換しましょう
    • good
    • 0

>>分解してみて、無理やり引っ張りだしてしまいました。


どうみてもこれが原因でしょ?無理やり引っ張りだしたときに、歯車や部品が
破損したのでは?これ以上触ると余計ひどくなるだけですので直すのは
あきらめて下さい。対応は以下のことしかないかと。

(1)あきらめてメーカ修理に出す
(2)外付けのドライブを買う。
(3)#1,2さんのように、内蔵型のドライブを買って、自分で取付る
    • good
    • 0

画像も動画もない状況でどうやって判断しろと言うのですか?


修理方法が解らないなら光学ドライブを買い換えればいいと思いますよ。
3000円くらいから売ってますし・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!