プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
タロットカード初心者のものです。
一ヶ月くらい前に初めてタロットを購入(大アルカナ22枚)して、
今は、「なんとなくこんな感じかなぁ~」と
徐々にタロットに慣れてきているところです。

質問なんですが、タロットに性格があるというのをどこかのサイトで
見たのですが、本当なんでしょうか?
私はタロットをひとつしか持っていないので、
自分のタロットの性格というのもまだよくわかりません…。
(今使っているタロットカード→http://books.livedoor.com/item/3664809 )
タロットの性格というのはどういうことなんでしょうか?

あと、おすすめのタロットがあったら教えてください。
自分的には、
http://pentacle.jp/?pid=9155079
(↑Tarot of the Magical Forest)
のような絵柄が好きです!
回答お願いします(>_<)

A 回答 (1件)

リンク先のタロット、とても可愛いタロットですね^^


思わず、こういうのもいいな~って思いました。

タロットに性格、あるといえばあると思います。

優しい感じの可愛らしい絵柄のタロットは、やっぱり占っていても読みが優しくなりやすいです。
10代の女の子がお客さんの時には、使いたい感じですね。

マルセイユ版などはシンプルなだけに、どちらかというと現実をそのまま突きつける感じだし、だからこそ深刻な問題や、深い問題を占うのにピッタリのカードだと思います。

初心者に合うと言われるライダー版は、カードに含まれるストーリーがそのまま描かれていて、本当に素直で読みやすいです。


私のオススメは、初心者の方にはライダー版がオススメです。
ライダー版は文献も豊富で、読みやすく、基本のタロットといわれるだけあると思います。

初心者以上の方は、好きなタロットを使えばいいと思います。
やはり、自分が一番閃きやすいタロットが一番だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
可愛いタロットと言ってもらえてうれしいです(*^_^*)
いつか買いたいなぁ…。

タロットの性格ってやっぱりあるんですね!
絵柄も関係してくるんですね。
今使っているキティちゃんタロットは、
正義が8番で、力が11番なので、ライダー版といえるでしょうか??
一般的なライダー版のタロットと自分のキティタロットを
見比べたりしたんですが、絵柄は少し違っても、なんとなく共通するものがあるのかなぁと思いました。(初心者なのであくまでなんとなくなんですが…)
ライダー版のタロット、いろいろ種類があるみたいなので、自分に合いそうな絵柄をみつけてみようと思います!!

お礼日時:2010/02/20 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!