アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン・ipodともに初心者です。

今までシャッフルを使用していましたが、最新のnanoを入手したので
早速使用したいと試行錯誤しましたが、どうしても分かりません。
どなたか教えて下さい!!

nanoを 今まで使用していたPCに繋ぐと、
『使用するにはiTunes9.0以降が必要です。最新のiTunesをダウンロードしてください』とのメッセージが出ます。
最新のiTunesは今日一日で何回ダウンロードしたか…。
ダウンロードの際も『ダウンロード出来ませんでした』的なメッセージ
も出ませんでしたし、ダウンロード出来てると思うのですが・・。
一体、何が原因なのでしょうか??

それだけでなく、iThunes Storeにも接続出来ず、Excelも使用出来ない
事もあるので、PCの問題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダウンロードとインストールは違いますよ。



ダウンロード:ネットのサーバーにあるファイルを自分のパソコンに転送する事。
この場合、パソコンにファイルが保存されるだけです。

インストール:インストーラー(ファイル)を実行して、パソコンでプログラムが実行出来るように必要なファイルを登録する事。
この後から、プログラムが使えるようになります。

エクスプローラー等から、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールを行いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私でも非常に分かりやすい説明でした。
無事インストールを終了し、次の段階でも苦戦しつつ進めてます…。
 ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 14:44

この手の質問を時々見かけます。


私もよくわかりませんが、
OSが64bit版とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
何だか初心者極まりない、単純な事が原因だったみたいです。。。
ご回答、あいがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 14:46

まさかダウンロードしただけでインストールしていないということはないですよね?



iTunesが立ち上がるのならヘルプのバージョン情報を見て下さい。
最新は9.0.3.15です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥かしながら、その「まさか」だったみたいです・・・。

インストールしたつもりだったのですが(><;
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/22 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!