プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで質問があるのですが、

会社のエクセルですと、キーボードの←↓→↑で、
セルが左下右上に移動するのですが、
自宅のPCですと画面自体が動いてしまい(セルは動きません)、セルの移動時にマウスを使わねばならなくなり、非常に不便です。

どうやったらキーボードでセルを動かせるのでしょうか?

A 回答 (2件)

「Scroll Lock」が掛かっているのではないでしょうか。



「Scroll Lock」キーを押してみてください。
デスクトップ機なら↑キーの上のほうにあると思います。
押すたびに切り替わります。
そのとき、キーボードのどこかにランプがつくと思います。ロックされているかどうか、ランプで判別できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
単純な事ですがわかりませんでした。
感謝します。

お礼日時:2003/06/09 00:04

キーボードのスクロールロックのランプがついていませんか。

解除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりでした。

お礼日時:2003/06/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!