天使と悪魔選手権

いま、カントールをやっています。数学史には本物の天才が何人もいますがカントールはまさに天才だと思います。実数界の集合が非可算集合であるというのはすばらしい発見です。
ところで、数学のノーベル賞であるフィールズプライズはカントールのような天才数学者に過去にさかのぼって賞を授与することはできないのでしょうか。プライズとしてのプライドを現代が称えてもよいように思います。

A 回答 (1件)

授与対象が「顕著な業績をあげた40歳以下の若手の数学者4人まで」となっていますから、無理ですね。



http://www.mathunion.org/general/prizes/fields/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな決まりがあったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/23 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!