プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
中野、高円寺周辺で出産予定ですが、どこの病院がいいのか悩んでいます。
一人目は東京警察病院で出産しましたが、検診の待ち時間が予約しても毎回1時間近くあったので、違うところを考えています。
どなたかお勧めの病院があったら教えてください。また、松ヶ丘助産所も気になっています。そこのことを知っている方がいらしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は一年ほど前に高円寺北のあずま通り沿いにある林医院で出産しました。

(高円寺南にも、同じく林医院という産院があるようですが、無関係だと思います。)

建物は少し古いですが、入院は完全個室ですし、先生も看護婦(助産婦?)さんも、みなさん親切で優しく、とても頼れました。
何より入院中の食事がおいしいです。
確か30週を過ぎた頃だと思うのですが、出産予約金として、内金10万円を払います。これは入院費に含まれてますので、退院時に残りの費用を支払います。
通常分娩でしたら総額で46万円前後だと思います。
診察の待ち時間はやはり一時間くらいありましたが、診察カードを出して順番だけ取っておき、受付の方に確認すれば外出しても大丈夫です。
ちなみに私は初産でこちらでお世話になりましたが、スピード安産だったため、入院費用を少し割り引いて下さいました(笑)
ぜひ次回もお世話になりたいです。

参考になったかわかりませんが、二人目のご出産頑張ってくださいね。
    • 0