プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows XP Professional SP3でWindows Liveメール Ver.2009を使用しています。
メッセージ一覧等が表示される最初の画面の文字サイズの変更方法をご教示して頂きたくお願いします。

ツールバーの[表示(V)]にある[文字サイズ]がグレーアウトされていて変更できるようになっていません。

ここで既に同じ質問がされていますが、その回答が受信メールの文字サイズの変更方法になっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

任意のメールを開き、開いたメールのツールバーの[表示(V)]にある[文字サイズ]を変更すればOKです。

• 0

>年の所為で、もう少し大きくしたいのですが、Windows Liveメールでは残念ながら無理のようですね。

いろいろなメールソフトを使っていますが、メール一覧のフォントについてはどれも似た様なものです。
大型ディスプレイへ買い換えるか、画面の解像度を低解像度へ変えるしか手はないと思います。
    • 0

趣旨は、メール一覧とか、トレイの表示文字のフォントサイズではないかと思いますが、簡単には、出来ないのではないですか。

読み取りタブのフォントは、メールを開いたときの本文のフォント変更、作成タブのフォントは、メール本文の入力文字のフォント変更で、その他はオプションの設定にはないです。

例えば、Thunderbirdでしたら、次のようにメールそのものの文字サイズとは別に、カスタマイズできます。
userChrome.cssファイルを作成して変更しますが、Windows Liveメールでそこまで可能な方法を見たことがないですし、解りません。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/tb_c …

因みに、私のThunderbirdは、この方法でフォルダや文字の大きさ、メール一覧の文字の大きさを少し大きくして、見やすくしていますが。
    • 0
この回答へのお礼

メール一覧とか、トレイの表示文字のフォントサイズの変更のことです。

年の所為で、もう少し大きくしたいのですが、Windows Liveメールでは残念ながら無理のようですね。

早速回答頂きありがとうございました。