プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグナのWelcomeサービスでプレイしてみようとダウンロードしてみたのですが、ログイン画面?(イラストのある画面です)でボタン音もBGMも鳴らず、メッセージも何もでません。
ESCを押すと終了しますか?という窓はきちんと出てくるのですが、それを押さない限りただ絵が表示されているだけです。
OSはVISTAなのですが、公式に書いてあったVISTAが原因で起動出来ない場合の処置法はしてみました。
ルーセントハートやファンタジーアース、パンヤは何の問題も無く快適に起動します。
ウイルスバスターとファイアーウォールを切ってしまうと、ログイン画面が表示されてすぐに強制終了してしまいます。

もし原因に心あたりがあったら、よろしくお願いします…

A 回答 (1件)

ウィルスバスターやファイアーウォールが入っていると起動できないというのはよく聞きますが、切ったら強制終了というのは聞いたことがないですね…。

公式に連絡した方が早く解決するのではないですか?

64vitではないですよね?32vitにしか対応していなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか突然出来るようになりました・・・謎です。
ちゃんと32vitですよー
またおかしくなったら、今度は公式に連絡してみます!
ありがとうございました!!!