アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あけましておめでとうございます!
今、Windows VistaのVaioでレッドストーンをダウンロードしてインストールしたんですけど、起動しようとしたら

「GameGuardの初期エラーです。再起動後に再度起動するか、他に起動しているプログラムを終了し、再度起動してください。」

って書いてあって、いまだに起動できません。
公式HPのQ&Aなどでは、ウイルスソフトが関係してある。
という答えが出たのですが・・さっぱりわかりません。

なので、どうやって解決したらいいのかぜんぜんわかりません・・
だれか、解決方法を教えてください。

ちなみに型番は、VGN-FE32B/Wです。
CPU、メモリー数あと環境に必要なことはわかりません・・・

A 回答 (4件)

WindowsファイアウォールやNortonなどのセキュリティソフトが働いているのではないでしょうか?


それらを有効にしてオンラインゲームをやるとコンピュータの情報が外部に送信されていると感知してブロックされます。

セキュリティソフトを無効にすればよいのでは?
無効にする方法は取説なんかに書いてあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
けど、ただいまWindowsのファイアフォールが起動していますけど、無効にする方法がわからないです・・・
何せ、取説持ってないし、最初からインストールしてあったものなので・・・

あと、無効にしたらウイルスとかやっぱり感染してしまうのでしょうか?

お礼日時:2008/01/01 20:07

Windowファイアウォールを解除する方法


1.コントロールパネルを開きます。
2.「セキュリティ」をクリックします。
3.「Windowsファイアウォールの有効化または無効化」をクリックします。
4.「無効(推奨しません)」を選択してOKをクリックすれば解除されます。

※3のとき、あなたがコンピュータの管理者で無い場合は管理者の許可が必要です

この回答への補足

その方法をやりましたが、まだゲームが起動できません・・。
ソフトをアンインストールして、また再インストールしなければならないんでしょうか??
そのときはファイアウォールを無効にしたほうがいいんでしょうか??

補足日時:2008/01/01 21:31
    • good
    • 1

↓おかしいですね…


では無効にしたあと再起動してからゲームを起動してみて下さい。
それでできなければわかりません。すみません。
    • good
    • 2

「GameGuardの初期エラー」


DL時に、ファイルが破損してる時に起きる現象です。

C:\Program Files\GameON\RED STONE 内にある。
「GameGuard」のフォルダごと削除して下さい。

ゲーム接続時に、新規にDLして読み込まれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます

お礼日時:2008/01/02 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!